『安らぎの地』 バフィ・セントメリー

Quiet Places
彼女の『安らぎの地』というアルバムの表題曲。彼女は『サークルゲーム』をヒットさせた人といったほうが、知ってる人はずっと多いだろうと思います。彼女自身のビッグヒットって、、どんな曲があったのか思い出せません。『あなたが去る時まで』や『ユニバーサルソルジャー』は有名らしいです。それにちょっとびっくりしたのは、『愛と青春の旅立ち』、、あの、リチャードギアが主演したと思われる映画の主題歌を作った人がこの人だったってこと。(ちょっと情報はあやふや)

彼女は、曲がどうこうもさることながら、彼女自身の声や歌いブリが際立って個性的なので、そっちの方がずっと面白い。この曲も、曲自体もいいけど、やっぱ彼女が歌わないと、、っていう曲の一つです。彼女ならではの不思議な世界が、、というか、、彼女が歌うと全部不思議なものになるというか、、そんな感じだから、苦手な人は絶対駄目というだろうけど、好きな人はトコトン好きになるし、って、、極端な人だと思います。あはは。