朝から親父に叩き起こされた。母上がショートステイから戻ってくるのが今日だと勘違いしていた俺は、昨日ちょっと覗きに行った時に、『今日は帰るんだ』ということを聴かされてびっくり。予定通り昨日の夕方にはご帰還されました。ところが今朝、トイレに行くといって、親父は一人で母上をどうにも出来ず、呼びに来たという次第。夕べもすっかり夜更かししてしまったので、もう少し寝ていたかったんだけれどな。今日は昼寝をしようかなぁ〜。^^;

予報では、今日の天気は晴れ。でもちょっと雲っている。雨の心配はなさそうだ。でもなんとなく暖かい。痛いような、キーンと張りつめた『寒さ』を感じない。雪が少なくてスキー場は困っているというニュースを聴いたが、やはりどこも少し暖かいのだろうか、、。

今日は特に予定はなし。怒涛のような一週間は今日で終わり。でも積み残したことが少しあるので、来週はその後始末をせねばと思う。記録しておきたいことや整理したいこともまだある。一つずつ片付けていくしかないか。