体質改善に励んでみようかと思う

今日も朝からいい天気っ!!ここんとこずっといい天気が続いているが、明日あたりからどうも天気は下り坂で土日は雨模様、、。まっ、俺は乾燥機付き洗濯機を持っているから、、、はいっ、持ってますからっっ、雨の日だって平気なんですけどぉ〜。^^;でもやっぱり御日様にしっかりあててパリっ、としている方がずっと好きなんだけどね。(^^)昔テレビを見ていたら、あるスターが『乾燥機でふわっ、としているのがすきなんですぅ』とかっていってたけれど、、それも男、、、やっぱりバシバシに乾いているほうがいいよねぇ。乾いてるんですっっ!!っていう方が、気持ちいいと思うけど、、、人ってホントにいろいろだわ、、。

なんだか最近体調が非常に悪い。気分が、、とか、微熱続く、、とかってわけではないんだけれど、どうも腹のあたりがすっきりしない。それが外側だったら、これは肉がついてしまったんだから仕方ないと思うんだけれど、内側が気持ち悪い。ずっと食い過ぎが続いているような感じ、。あの『膨満感』というのとも少し違っている。あまり腹が減らないし、、。食事のたびに、まぁ〜、一応は食うけれど、それは腹が減ってるからではなくて、今食っておかないと後でまた減ってくると思うから食うだけの話で、別に特に食いたいとも思わない。どうしちゃったんだろう、こんなことは今までなかったことなのだ。

数か月前、少し体調がヘンだと思った時、BBと『クロレラ、、飲んでみようか』ということになった。そしてひと月くらい飲み続けてみた。これがとてもよかった。おなかの中がすっきりっっ。腹がもたれるっていう感じがない。でも一瓶飲み切った後はそれきりになっていた。数日前BBと買い物に出かけた時に、もう一度クロレラ、始めてみるか、ということになって、また一瓶買ってきた。前の製品は二十粒くらいを目安に飲めと書いていたが、今度はその三十粒くらいを、、と書いてある。数回に分けて飲めばいいんだけれど、それにしてもすごい粒の量だ。^^;

人間歳をとると 、体が『省エネモード』になるという話を聞いたことがある。若い頃のように沢山食わないと動けない、というのではなくて、少しのエネルギーで動けるようになるらしい。それを判っていながら若い頃同様に食ってしまうのでエネルギーが余って体に余分なものとして付いてしまうらしい。だから俺も口からはいるものを少なくしようと思っている。まっ、水だけは一生懸命飲むことにして、、。^^;タバコなんかも絶対悪いんだろうね。^^;

俺の知り合いはサプリメントを一杯取っていて、そのせいか会社の健康診断ではほとんどの項目が正常な数値なんだと言っていた。俺は、健康を維持するのにサプリメントを使用するなんて邪道だっっ、と思っていた。やはり食事をしっかり考えるべきなんだっ。でも、、これって、、みんなそうしたいんだよね。でもなかなか思うようにはいかないから、サプリメントを使うんだろう。俺もすっかりテレビコマーシャルに負けて、サプリメントを使ってみようという気におおいになっている。なんたって俺の場合は、先ず血液サラサラなんだ。黒酢とか肝油とか、そんなものをしばらく続けて飲んでみようかと思っている。

まぁ〜、ねぇ〜、たばこモクモクしながら『体質改善っ、生活習慣病とさようならっっ!!』はないもんだと思うけど、、でも、、、まっ、人生こんなもの、、。^^;(なんのこっちゃ)