誰もそうとは呼ばないけれど、俺だけは呼んでいる『キッチンガーデン』での最終記録。^^; 梅の剪定作業で放りっぱなしにしていたら、草だらけになってしまいしまたけど、野菜って凄いですねっ、それでも元気に育っています。お正月には沢山の野菜が食えて、おお助かりです。(^^) 暖かい冬になりそうだって話だったので、野菜にとってはどうなんだろうって思ってたんですが、、。でも少し暖かいと成長が早いような気がします。レタスやキャベツなんぞはしっかりと巻いてくれません。でも食ってますけど、、、。^^; 


この前、クリスマスの時に美味しい『クリスマスディナー』を頂きました。その時に聞いたんですが、ハーブで味をつけるんだってねぇ〜。^^; なんとなく、ハーブ、、、興味が湧いてきました。来年はちょいハーブに凝ってみようかな、、なんて、、またとんでもない事考えています。なんだかあの味、忘れがたくて、、。日本料理の味付けもすごく好きなんですけど、肉や魚の料理にハーブを使うと、これ、、とっても『お洒落』(すでに死語)。 がんばってみようかなぁ〜。


気に入った『漬物の素』があります。去年も大量に漬け込んで、結局食べ残して、最後には腐らせてしまいました。でも今年もこの漬物、、作りたいと思っています。正月明けは忙しいぞっ。(^^)