マイ ウェイ 森山良子

森山良子さん、復帰後のコンサートでの一曲。『マイウェイ』と言えば、歌の非常に上手い尾崎紀世彦さんとか布施明さんとか、スケールの大きな歌い手さんが、一時好んで取り上げた曲ですけど、良子ちゃんもこの曲やってます。歌詞が布施さんなんかとちょっと違っているし、歌いブリも若々しい『マイウェイ』を聞かせてくれます。


まぁ〜、自分の人生を振り返っての歌だから、若々しいのは困るんだろうけれど、、^^;、 俺はこのバージョンの方がずっと好きです。(^^) 『いつでも自由な心で暮らそう』っていうくだりは、その通りっ、って拍手したくなちゃいますね。歌の上手い良子ちゃんだから、布施さんタイプの感じに仕上げることも可能だったろうけれど、ここではアップテンポで歯切れよく、、死んでたまるかっ、ってくらい元気でこの曲をやってくれて、俺としては大満足。非常に元気を頂いたりします。


もっとずっと若い時には、、逆に、、うぅ〜ん、、と思うかもしれないけれど、今の俺位の年齢にはちょうどいい仕上がりになってます。疲れた時の一曲ですかね。(^^)