『A case of you』 Joni Mitchell

Blue

Blue

俺、、この人、、大好きなんですよね。でへへ。^^; このアルバムは評論家の先生方とかファンの間では超有名っ、、というか、、人気アイテムなんです。でも決して楽しいアルバムでは無いんですけどねぇ〜。クラぁ〜い感じで、落ち込んじゃいますけど。彼女の声だって歌いブリだって、そんなに凄いもんでもないと思いますけど、、それでも俺も大好きな一枚なんですよね。この人に関してはどのアルバムも大好きですけど、、。ただ、このアルバムを聞いて『ジョニミッチェルってこんな人』とは絶対に思わないで欲しいんです。彼女のアルバムって、どれもこれも一枚ずつ全然違ってるんですわ。どっかの歌い手さんみたいに一つ当たると三枚全部がおんなじ感じのアルバム作ってしまうなんてこと、絶対しない人でしたから、、。

で、このアルバムはもう名作揃いって感じで、どれをとっても素敵な曲なんですが、なかでもおすすめはこの『A case of you』でしょうか、、。しみじみ、、。俺にとっては、美空ひばりさんの『悲しい酒』と同じくらいか、それ以上でして、、。あはは。