なんだか、やたらデカイ感じがするんだよね。^^; それでも美味いのか、虫がすごくて葉っぱは食い荒らされ状態です。あんまり腹がたったから、粒状の殺虫剤をまいてやりました。まだまだ先は長いんだから、こんな時期に虫にやられてたまるかっ!!^^; でも虫の方も必死なんだよなぁ〜。虫も美味い葉ってのをよく知っていて、、例えばかぶらの葉っぱなんかは真っ先に食われ始めるようで、、。高菜の葉もよく食われます。ところがレタスは元気。^^; 苦味があるのは苦手なんでしょうかね、、。

    

スナックえんどうとわけぎもまいておきました。両方とも非常に便利な食材で、俺は大好きです。わけぎの和え物なんかで一杯、、スナックえんどうで一杯、、。ぐふふっ、酒のアテには最高です。