和歌山知事 裏金 県庁に数百万

大阪地検発見  丸山組が 関与    和歌山県発注工事をめぐる談合事件で、大阪地検特捜部が県庁を家宅捜索した際、知事室の隣にある秘書課から現金数百万円を発見していたことがわかった。、、、『朝日新聞

久しぶりに『社会の窓』を、、、と思ったら、こんな記事が朝日新聞のトップを飾っていました。ああっ、イヤだっ、イヤだっ。こんな記事は見たくもないし、聞きたくもないっ。どーよっ、このぐちゃぐちゃドロドロぶりはっ!! ある県でこんな事が起こった時、まさか自分の足元でこんなことがおころうとは思いもしなかった、、。知事は『私は潔白っ、関係ないっ』ってキッパリと言い切っていたけれど、その腕には頂きモノの高級時計が光っていたのかしら??^^; おまけに知事室のとなりの秘書課から現金がっ!!  わぁ〜いっ、みっけっ。^^; 知事の裏交際費だったって??  ほほほっ、これが京大風のやり方なのね。なんか、未履修してまで入いりたい所って、こんな大學なはずはないよねぇ〜。^^; かつては京大は素晴らしい教授が沢山いらしたと思うけれど、きっとがっかりだよね。マルクス経済学って、、こんなだったかしら??? その人の経歴を見るとき、つい出身大学なんぞに目がいってしまう俺って、底抜けのお馬鹿だよっ、まったくっ!!


なんだかお粗末過ぎてすごいショックっ。もっとデカイ話が次々と出てくるんだったらきっと、もう少し『尊敬』できたと思うけど、こんなに女々しいと、、なんだか、、なぁ〜。県民のために国から何十億かを法律すれすれの所で引き出して、真っクロクロになっちゃっただとか、誰かみたいに、新幹線が紀伊半島をクルリとまわって東京行きとか、、。高速道路を県のど真ん中をぶっちぎりで走らせたとか、、なぁ〜んか、そんな感じの話のほうがずっとサバサバして気持ちいいっ。なんで、たった数百万円の交際費かなぁ〜、、。なんで、高級腕時計なの? 一つ3億くらいするものかしら?? 80万円くらいだったら、許さんぞっ!!


それもこれも全部、県民が悪いんだから仕方ないけど、それでも悔しい。それこそなんにもないけど、住んでる人は最高品ってのが『売り』だったのに、これではどうにもこうにも、、。もう次の人が知事に立候補してますけど、どーか、こうなったら、この事件、ウヤムヤにせずに、洗いざらいぶちまけて、すっきりして、一から出直しましょう。この恥ずかしい事件の事を知っている人達が一人もいなくなるには50年くらいかかるかも知れないけれど、それでも仕方ないじゃない?  だって俺、生まれも育ちも大阪府だもぉーーーんっ。^^;(裏切り者)