連休最後の日

今日もまたネットで探した画像を拝借している。あはは。昨日だったか、自分のカメラをドライブに持っていこうとしたら、あぁ〜らっ、電源が入らない、、。^^;最近全然使わないから充電してない、、。^^;これじゃあ、ねぇ〜。ちょっと自分の日記に『イロを添えよう』と思ったら、他人様のものを拝借するっきゃないじゃないかっっ!!^^; 意地悪ネコが来たり、トラがその猫と喧嘩してひっかき傷をつけられたりと、写真のネタには困らないんだけれど、それでもカメラを向けないってことは、そもそも俺は写真を撮ろうという気がないんだね。はぁ〜、良かったぁ〜っ、一眼レフなんてカメラ買わなくて、、。^^;一時は『デジカメ日記』風に、、なんて考えたこともあったっけ、、。あれは大きな勘違いだったんだねぇ〜。^^;^^;^^;

今日は連休最後の日。あいにくの雨。みんなどこにも出かけずに明日からの仕事に備えて家でゴロゴロした。俺は普段通りの生活。洗濯機で乾燥を、、と思ったら、なんとっ、壊れてしまった。^^;あのねぇ〜、使い始めてまだ一年とたたないのに、これはいったいどーしたことだぁ〜???明日は早速電気屋さんにご出動願おうと思っている。こんな調子だから、洗濯物は乾かない、食い過ぎて腹が張る、、まったくいいことナシの連休最終日だよ、、。

テレビでは海外でこの連休を過ごし帰国する人達の様子が映し出されている。こんなにきれいに休日が連続するのも珍しいから、この機会に海外ーっっ、と思って予約した人は、インフルエンザの騒ぎでちょっと大変だっただろう。空港では多くの人がマスクをしていた。俺はメガネやマスクといった、肉体に何かくっつけるのがとても苦手だ。ネックレスのようなものや腕時計、ブレスレットに指輪。こういうものは全然つけない。ポケットにものを入れるのも嫌だし、、。携帯は携帯してこそなんだけれど、携帯電話は持っているけど、携帯してない、、。^^;だからみんなすごく怒るのよ、、。ひひっ。自分のことを考えると、マスクをしての休日なんて、本当に楽しいかと思って同情してしまった。なんや、こう、、息苦しいような、、。^^;

なんでもそうだけれど、終わってしまうと、長いと思った連休ももう終わりだ。今年は弟家族は来なかった。彼らは連休を海外か、あるいは沖縄あたりで過ごしたに違いないと思う。俺達は軽自動車の中でスーパーの弁当を食った。えらい違いだよっっ!!^^;もっとも年寄りを抱えていると、なかなか自由が利かない。年寄りが成仏するまですべてはお預けと諦めているが、これがなかなか逝かない、。^^;自由に身になった頃には、俺がしっかり年寄りで、もうっ、にっちもさっちもブルドックっ!!ってか、、。^^;仕方ないかぁ〜。諦めよぅっ。

連休最後だっていうので、どこかで外食を、、と思っていたら、BBが『どこにも出かけたくないっ』と言いだした。YYも友人を誘って出かけてしまった。俺は昼間テレビで見たどでかいシュウマイを作ってみることにした。テレビでは女性が『六分ほど蒸してくださぁ〜いっ』と言ってたけれど、ちょっとでか過ぎたのか二十分近く蒸した。出来上がったものは、うぅ〜んっ、和風のラザニアって感じ。でも味は最高だった。なんたって俺が作ったんだもんっ。(^^)みんなでガツガツ食ったら腹一杯。そしてタバコをスパスパっ!!帰国する人達をテレビで見ながら『うっ、うっ、俺達だっていつかは海外で、、、』と羨望も頂点に、。こんなことやってて、来年のゴールデン・ウィークまで生きてられるか知らん??と思う。ネガティブな思考は寿命を縮める。さっ、もう連休は終わりっ。仕事仕事っっ!!