五月です。(^^)

今日から五月だっ、五月だっ、五月だっ!!(^^)何回でも云うぞっっ、五月だっ!!(^^)俺は一年で一番五月という月が好きなのだ。いつから好きになったのか、なぜなのか、、自分でもよく判らない。覚えているのは学生の頃、中庭の芝生の上で寝っ転がってみた青い空、やさしい青葉、気持ちのいい風、、。あの時確かに『五月は最高だっ』と思ったのだ。五月と言えば『五月病』なんて言って、四月から始めた新しいことが、一ヶ月経ったら、現実と自分の思い描いていたものとの違いが明瞭になってきて、なんだかやる気を失うだとか、必死の受験戦争から解放されて、五月には張り詰めていた糸がプツンと切れたようになったりする人達がいたようだ。俺もそんな時があったけれど、病気というほどではなかった。それに新しいことが始まったその年だけで、後はもう、、。^^;

五月だぁーーっ!!(^^)今日も天気はいいし、予報によれば、連休中は晴天とばかりはいかないようだが、大きく天気が崩れることもなさそうだ。何度もいうけれど、天気がいいからって別に俺には関係あって、ないんだけど、、。連休たって特別予定があるわけじゃなし、、。でも、今日から母ショートステイに出かけたから、まっ、何かしようと思えば出来る状態にはあるのだ。だからなんとか有意義に過ごしたいと思っている。テレビのニュースでは、豚インフルエンザがだんだんと深刻化していると言っていた。出来るだけ人混みの中に出かけるのは避けて、なんにもないところへ出かけてみようかと思う。田舎者が田舎へ行って、、いったい、何をしようとしているのか、、自分でも怖いけど、、。^^;

五月だぁーーっ!!(^^)今月は頑張るぞっ!!まぁ〜、月始めはいつもこんな調子なんだけれど、特に今月は頑張っていこう。ちょっと早いかもしれないけれど、『老後問題』に目覚めちまったもんねっ。ひひっ。自分の老後を見据えて、きちんと計画を練らなきゃね。(^^)こんな五月の素敵な日に老後なんて気が滅入ってくるような話だけれど、でも俺の場合はなにか目標があればそれに向かって一気に走りまくるタイプなのよ。だから目標ができて丁度いいのだ。^^;わっはっは。