夕べの『びっくりっ!!』

今日も憎たらしいほどいい天気だった。こんなにいい天気なのに外に出られないってのは、いくら家の中が好きだからって、、ちょっと苦痛。今日も出かけたのは買い物だけ。ぱぁーーっ、と、どっかへ出かけたいけれど、、、無理だよなぁ〜。^^;

買い物中にすごいものを見た。そんなに驚くこたぁ〜ないんだけれど、でも俺にとってはこんなに長い間生きていて初めてだったのだ。なんとっ、『岩手』というナンバープレートを付けた車が走っていたのだ。^^;^^;^^;岩手の皆様方には本当に申し訳ないんだけれど、こんな関西の田舎に住んでいると、県外ナンバーをつけた車ってのは大層珍しい。交通網が以前より少しマシになったお陰で近県のナンバーは見かけるようになった。遠いと言えば、北海道のナンバープレートを付けた車も見たことがある。けれど『岩手』は初めてだった。なんだか嬉しくなってしまったよ。この長い連休を利用して車で旅行してるんだなぁ〜と思うと、ますます俺もどっかへ出かけたくなった。

夕べみんなと話していたら、ショックなことに気がついた。俺はBBが退職するまでまだ十年はあると思っていた、、。ところがっっ、実は後八年位しかないというのだ。嘘っ!!そんなぁ〜、、。ああ、、そうだったのか、、もうそんなに歳食っちまったのかと、先が見えなくなってしまった。そういえば俺も最近とんと体にガタがきている。彼女が退職したら今度は俺が、、と思っていたけれど、そろそろ本格的に準備にかからなきゃなぁ。十年なんてあっという間だ。老後に備えて欲しいものは少しづつ買っていかなきゃと思っていたけれど、この分ではローンが組めなくなる。^^;(どこまでも他力本願)例えば車、例えば家の修繕、、。ああっ。そうだったのだっっ!!もう十年もないのだっ。

老人が老人を介護している姿をテレビなんかで見て、『本当に大変だろうなぁ〜』って、もうまるで他人事のように思っていたが、外から見ると俺ってまさにっ、まさにっ、テレビの中の人そのものなのね。^^;わぁ〜んっっ。まさか年寄りの首を絞めるわけにもいかないから、まだしばらくはこの状態が続くだろうけれど、そろそろ『老後の準備』をしよう。なんだか元気が出てきたぞっっ。、、、と、タバコをスパスパしてるが、老後を考えるならば、タバコの代わりにテレビショッピングで関節プニュプニュ、コラーゲンとか、血液サラサラのサメ肝油とかを買い込んで、チュバチュバしなきゃねぇーーっ!!!スタっ、フーっっ!!^^;