有名人は辛い???

今日は雨も上がっていい天気だったけれど、なんだか少し季節の流れが逆戻りしたんじゃないかと思うような、ちょっと肌寒い日だった。今日は我が街の市会議員の投票日。ここ一週間ほど世間を賑わせた選挙運動も今日はナシ。天気も回復して選挙日和だ。^^;俺はBBと一緒に午前中に投票を済ませた。どちらが『ついで』なのかわからないけれど、一緒に買い物も済ませてきたし、テレビの実物もしっかり見てきた。(^^)

どこでも似たようなものなのかもしれないが、選挙というと立候補した人達だけが異常に盛り上がっていて、選挙権を行使する人達は冷めている。でも俺は、政治にはあまり深い興味はないけれど、投票だけにはどうしても行くことにしている。『今の政治は、、』とか『政府はいったい何やってんの??』とかって思うことが多くなればなるほど、棄権するのは絶対厭だと思うようになってきた。こんな生活を何とかしたいと思えば、無力な俺に出来ることは、投票権を行使することだけだもんね。^^;株式をたくさん持っている人がその数だけ権利があるのではなくて、どんな人にも『一票を投じる』権利があるっていうのはとても素敵なことなのだ。格差や不平等、区分けや仕分けって言葉で他人と区別されることなく、みんな同じ権利を持っているなんて状態は滅多にないからさっ。あはは。

ところであのスマップの『クサナギツヨシ』さんが逮捕されたという話をラジオのニュースで聞いた。あらら、、と思ってテレビを見ると、そのニュースでもちきりだった。酒に酔って公園で裸になって叫んでいたというではないか。あらまぁーーっ、あんな有名人でもそんなことするんだと思ってちょっとびっくりするやら、おかしいやら、。^^;そのニュースに関連して鳩山大臣がコメントしているのにも驚いた。それにしても不思議なのは、クサナギさんほどの有名人にでも仕事を離れて一人でいる時間があるんだなということだ。いつも周りに誰かいるものとばかり思っていたよ。街なんか歩いていたら『サインっ、サインっ』とかって人が沢山集まってきそうな、、。それにパパラッチがブンブン飛び回っていて、どこでシャッターの音がするか判らないからすごく警戒して、部屋に戻るまでずっと誰かはついているのかと、、。

確かに警察に通報されるほど騒いだのはやり過ぎだけれど、でも、三十代の頃って、、あはは、、人に言えないようなこと、沢山やったなぁ〜。あはは。ほんとにあの頃って、、馬鹿だった。^^;有名人であるがためにその行為については社会的影響は大きいけれど、無名の俺達と同じ人間なんだから、酒飲んで大暴れしたい時だってあるよね、。^^;なんだか、、こんな大騒ぎになって、同情してしまった。

それよりも、あのなんとかいう金融担当大臣が海外で不謹慎極まりないことをやっちゃったことの方がずっと問題。あれは日本人全体がヒンシュクを買ってしまったし、せっかくの日本人に対する評価を落してしまった。こっちにはまったく同情の余地なしだよっっ!!

有名人って辛いね、、。ああ、、無名の一般人、、通行人Aでよかったぁ〜。(^^)でも、有名人にも有名であることを利用してボランティア活動に精を出す人達がいる。売名行為ととられることを嫌がって利用することをためらうのはわかるけれど、是非、おおいにいいことに利用してもらいたいと思う。無名がみんなの注目を集めることは至難の業だけれど、すでに有名な人ならば簡単だもの。是非っ!!!(^^)