大型テレビで家族団らんだよぉ〜んっ。

今日は午前中はすごい大雨だったけれど、午後からは少しづつ天気が回復して、夕方にはすっかり晴れた。どうしようか迷っていた洗濯を思い切ってやり、天気が回復するのを見て外に干した。午前中の大雨で買い物は取りやめた。

テレビをどうするか随分迷ったけれど、思い切って買うことにした。37型の液晶、家族の意見を総合するとこれが一番ベストだと思う。パナソニックもいいんだけれど、この程度の大きさならばプラズマよりも液晶の方がいいかもしれないと思ってシャープの製品から選ぼうと思っている。今夜夕食が終ってから家族でテレビを見たが、みんなでわいわい言いながら見るのもいいものだ。俺は夕食が終って後片づけを済ますと、すぐにコンピュータに向かってしまう。俺がコンピュータを使ってすることと言えば、新聞を読むかブログの更新をするか、、あるいはギャオやYoutubeを見るかくらいで、ほかに特別なことはしない。だからどうしても夕食後でなければならないってことは絶対ないのだ。これからは夕食後はみんなでテレビを見て楽しむ時間にしようと思う。(^^)

俺達家族は結構仲がいいのに、今夜もあのネコがやってきて、トラと大ゲンカを始めた。あのネコ、、いったいどういう了見で我が家にやってくるのかしらないけれど、本当にしつこくやってくる。ネコって『家』が気に入るとずっとそこにいるらしいけれど、先客がいる場合は追い出しにかかるんだろうか、、。^^; まだ半分野良猫だけれど、我が家にはトラというネコがいるんだけれどねぇ〜。俺の目の前で喧嘩をおっぱじめるので腹が立ってきて、俺はほうきで叩いてやったのだが、、、これが、、懲りないんだよなぁ〜。^^;俺としては、ほんとにっ、もう少しこの二人の仲が良ければ、ちょっときついけれど餌を出してやってもいいと思ってるのに、、、。^^;この二人、キジトラでそっくりなのだ、もう双子みたいに、、。^^;それなのに喧嘩ばっかしてるのだ。

俺達は何十年ぶりかくらいで家族がかたまってテレビを見たというのに、このニャん子達は大ゲンカ。ホンに世の中うまくいかない、。^^; 『うまくいかない』と言えば、明日は我が街の市会議員選挙。三人ばかり落選の憂き目にあう、、。定員数ぴったりだとそんな悲しい目にあう人もいないんだけど、こっちもうまくいかない。もっとひどいのは、三人のうち、大方の予想では二人は危ないらしい。、、ってことは、実質一人だけ落っこちてしまう。ああ、、、本当にうまくいかないねぇ〜。^^;

テレビを買ったら、今度は丈夫な絨毯を買おう。そしてその次は座り心地が最高のソファを買おう。そして最後の仕上げには、床を全面的に改装しようと計画している。床の改装は無理でも絨毯とソファは今年中に手に入れたい。わっはっは。なんだかとてもささやかな希望って感じもするけれど、我が家の連中は『大きな変化』には耐えられない。ゆっくりと時間を掛けて、みんなが気付かないくらいのスピードで少しづつ生活空間を変えていこうと思っている。