なんだかやる気が出てくる(^^)

今日は朝から素晴らしくいい天気。昨日の朝は交通安全協会の『お仕事』で早起きしてちょっと寝不足気味だったけれど、そのせいか、昨夜はぐっすり眠って今朝は気分も最高潮っ!!(^^)洗濯物を干しながら、あれもこれも今月中にやりあげておこうと久々に『やる気』が溢れてきたぜ。年を越してからはBBが手術を二度も受けるし、俺は痛風の痛みが起こるしで、あんまりいいことがなかったから落ち込み気味だったんだけれど、それももう終わり。今月はバンバン動き回るぜぃっ!!(^^)

昨日は久々にわが菜園に出て草刈りをした。もうひどい荒れようで、草刈りをしていても、あまりの雑草の量にうんざりしてしまった。冬の間は少し伸びてくるとこまめに刈り取っていたのできれいだったのに、、。暖かくなって、雨が降って、、またさらに暖かくなって、雨が降ると、もう雑草の勢いは止まらない。草で草でっっ!!最後の手段として除草剤を使おうと思っている。家庭菜園も節約のために、、となると本当に節約になっているのかどうか怪しい。結構費用がかかるのだ。そして途中で世話ができなくなってしまうと収穫も出来ない。俺の場合は、家庭菜園は農地維持のため、健康のため、ウマい野菜を食うためと考えた方がいい。だからそのための出費は仕方ないかなぁ〜。それにもうひとつ付け加えるならば、菜園の場所が家の隣でおまけに道沿いでもあるので、まっ、『美観のため』でもあるのだ。^^;

退学娘のSSももう一年近く家の中でくすぶっていたが、家の中でなにもしないでいるのにも飽きてきたのか、通信制の学校へ入学すると言い出した。大きなテレビもいいけれど俺もBBもあまりテレビを見ないから、SSの部屋に置いてあるテレビを買い替えようかという話もあったけれど、SSが『学習に専念する』と妙に病気っぽい??ことを言い出したものだから、買い替えるという意見は却下することにした。彼女もやる気が出てきたのかしらん??

俺は、、今年は家の中のことに専念することにしている。米も作らないし野菜もほどほどにして、母の介護と家の中のことをきちんとしていくつもりだ。自分が『主夫』であることをすんなりとは認めたくなくて、なんだかんだと言い訳して自分の気持ちを調整してきたけれど、もう十年以上もこんな生活が続くと根性が据わってしまったよ。こうなりゃ『主夫の鏡』にでもなってやると、半ばやけくそで思っている。(^^)いずれ農業という仕事に就かねばならないんだしさぁ、、。それまでは完璧な主夫でいることも悪かねーっ、と思うんだよな、、。

さぁーーっ!! そうと決まったら、元気よく買い物に行こうっっ!!(^^)