チューリップの咲き乱れるがごとく

ああっ、四月に入ってからやたら忙しい。あっちで会議こっちで会議と、もう会議ばかりでウロウロする。^^;俺は本当に馬鹿だから『これは年に数回の会合に出席するだけでいい組織だから、役を受けて、、』と言われて受けたはいいけれど、三月四月はそれらが一度に会議をするものだから、もーっ、大変っ。まぁ〜、なんだってそうだけれど、ひとつは小さなものでもたくさん集まると結構な量になったりするのだ。この前は町内会の監査役をしているので、総会資料にする決算書の監査に出かけ汚い字で署名してきた。と、翌日電話があってちょっとした数字の違いがあってもう一度来てほしいという電話。そして出かけたら、『もう一度やり直す方がはっきりするから、明日の朝に、、』ということになって今朝出かけてきた。ちなみに町内会総会は今夜なのだ。

昨夜は交通安全協会の年度始めの会議もあった。そこでは今年の活動計画を話しあったのだが、四月は交通安全推進週間があるのでそれが終わるまでの間三回程度交通指導をしようということになった。

今月は市議会選挙も控えている。

朝、知り合いからメールがあって、『是非ご相談したいことがある。いつ頃電話をしたらいいか、、』とあった。あのねぇーーっ、それどころでは、、と思いながら気にしている。

忙しいのはだれも一緒と思いながら、俺の場合は『無駄に忙しい』ようなのだ。^^;仕事だ病気だというのは、もうこれは仕方がないと割り切ってしまえるのだが、ヘンな役を引き受けたばっかりにこんなことになって、、。他の人に比べて決して暇してるわけではないんだから、もうこれ以上の役はお断りしようと固く決心している。たいていの役は、、というより、もう俺が引き受けたすべての役は、なにも俺でなくても十二分にこなせるものばかりなのだ。俺達が夫婦で働いている時にはずいぶん地域の人たちに御迷惑をかけたと思って、その償いの気持ちでいろんな役をはいはいと二つ返事で引き受けてきたが、もーっ、それも今年限りで終わりだっ。絶対に終わってやるっ!!^^;

頭の中が赤、白、黄色、と、いろんな色が点滅しているような感じ、。明かりがついたところにパッと駆け寄っていくような忙しさだが、もうこれは一つ一つ消していくしかないね、、。とほほ、。