次男と一緒に食事する

四月に入ってからいきなり忙しい。忙しいのは毎日のことだけれど、輪を掛けて忙しくなってきた。初日からパーティ、昨夜も町内会の会合があって、その後、久し振りにメキシコから戻った次男と食事をした。

次男はメキシコでの休暇を終えて今は韓国の学生寮にいる。今週末は連続休暇がとれたようで、友人達と日本旅行?に来たようだ。予定ではメキシコの友人を一人連れてくることになっていたが都合でこれなくなって、彼だけが一時『里帰り』することになったようだ。彼らの計画では今日またみんなと合流して、関西方面をあちこち見て回ることになっている。だから次男は丸一日我が家でいることはなく、今朝一番のバスでもう出かけてしまった。^^;

俺は町内会の仕事を一時間くらいして家に戻った。SSはずっと家にいるし、母ショートステイ。BBは六時頃、YYは七時頃に帰宅した。親父に夕食の用意をして、さぁーーっ、みんなで出かけることになったのたが、どの店がいいか検討した。それから車を二台出して出発。うぅ〜んっ、軽自動車ってこういう時不便なんだよねぇ〜。^^;五人乗れればいいんだけれど、、。だからって、年に数回あるかないかの出来事の為に普通の車を持つのも、、、なんだかなぁ〜。^^;

夕べ行った店は俺にとっては初めての店だった。我が街は、以前は石を蹴飛ばせば喫茶店に当たるというほどコーヒーを飲む場所が多かったが、今は『食い物屋さん』。ほんとにこんなにたくさんあって、いったい誰が食いにくるのか不思議なくらい食い物屋さんが多い。お陰で、食事をする場所にはこと欠かないんだけれど、贅沢な話だが、選ぶのが大変。^^;夕べ行った店は、なかなか良かった。(^^)卵焼きからスパゲティ、サラダに寿司となんでもあるし、店の雰囲気もそこそこいいし、値段もリーズナブル。夕べは俺は酒を飲まなかったのでいいけれど、ちょっとひっかけたい時は我が家からは少し遠いのが難だ。

次男の話は韓国からメキシコ、アメリカから日本へと飛びまくり。^^;慌てた時に韓国語とスペイン語が混じってしまう。^^;大学卒業後はどうするかなんてのは全然考えてないようで、俺の心配は『まだ仕送りを続けないといけないんだろうか、、』という一点だけ。^^;まぁ〜、これだけ好きなことをすれば将来後悔することはまずないだろうとは思う。でも現実は厳しい。今年の六月には約一年の留学生活も終わる予定だ。

昨日は午後三時過ぎに戻ってきて、今朝は七時には友人達と合流するために出かけた。ああっ、忙しいっ。