家族みんなで肥る(^^ゞ

今日は朝から日曜日っ。YY夜間勤務ということで家にいるから、家族全員が家の中でゴロゴロしている。^^;一見幸せそうな家族に見えるが、実は俺はこんな状態が一番困るのだ。だって昼食の用意が大変なんだからっっ。普段誰もいない時は、まっ、何だっていいわけだ。昨夜の残りものでもいいし、別にインスタントラーメン・アンド・ライスでもいいのだ。けれどみんなが揃うとなるとこうはいかない。『なんでもいいよぉ〜』と言いながら、『あっ、それは、、ちょっと、、』とかっていうわけだ。

とにかく俺は買い物に出掛けることにした。今夜はバラ寿司で行こうと材料を買いこんで、、ああっ、そうだ、またパウンドケーキを焼こうと思ってクッキングシートを買ったりした。そして家に戻り、さっ、昼飯だぁーーっ。なんでもいいならうどんでいこう。そしてBBはお粥が食いたいといってたから、その準備をして、、。とまぁ〜、そんなことを思いながらタバコをふかしていると、裏口で声がした。

BBの同僚が見舞いに来て下さった。巻き寿司を一杯もって、、ケーキまで持って、、。^^;すごくタイムリーだし、巻き寿司も泣きたいほどうれしい。でもBBはちょっと腹の調子が悪いようで『インフルエンザかしらん??』と言いながら、でも胃薬なんか飲んでいる。ああ、、巻き寿司、、こんなに食えない、、。ところがみんなを読んで食べ始めると、あぁ〜らっ、不思議。BBはパクパクと巻き寿司を食い始めた。『これっ、ウマっっ』とか言っている。あのぅ〜、俺が炊いたお粥はどーする??『あっ、それも頂きますっ』。

巻き寿司がどっさりテーブルの上に乗っていたが、あれよあれよという間に減って、、。^^;『この巻き寿司、、少し長くない??』と言いながら一本半くらい食っちゃって、、。^^;お粥も食って、、。『もうお腹いっぱいっ』って、、そりゃそーだろうよっっ。^^;俺もBBの食いっぷりに引かれてバクバクと、、はいっ、巻き寿司、たんまり頂きました。そしてお茶を飲みながら、、『痩せなきゃ、ねぇ〜』と話あったのだった。SSは便秘薬を飲みながら寿司を食い、YYは『昨夜なんとなく小腹がすいたのでコンビニ弁当二つ食いました、』と言いながら、さらに巻き寿司をつまんで、、。あははっ、みんな豚になれっっ!!^^; 

食堂と風呂場には立派な体重計が置いてある。『百キロまでは大丈夫なんだってっ!!』とSSは言う。ある時車屋さんに『軽自動車って積載オーバーとかあるんですか』と尋ねると、『まぁ〜、乗用車にはそういうのはありません』という答え。となると、俺達はもう少し食ってもいいわけだっ。わっはっは、、はは、、ははは、、。^^;^^;(^^ゞ

夏までには、なんとしても、痩せたいっっ!!(大真面目)