激しい一日

今日は精神的に振幅が大きい一日だった。なんのこっちゃ判らない表現だけれど、とにかくびっくりすることが沢山あったのだ。

朝はいつものように早起きして散歩に出かけた。ところが、以前からちょっと慢性化し始めているのかなと心配だった右足のかかとがひどく痛み始めた。俺はシップ薬を貼り痛み止めを一粒飲んだ。でもあまり効き目がなかった。

今日は母はデイサービスに出かける日だった。昨夜から彼女もちょっと調子が良くなかったのだが、今朝声を掛けたら『起きられない』と言う。俺はまたデイサービスへ断りの電話を入れた。ケアマネジャーが一週間に三回デイサービスを組んで下さっているのだが、母はだんだんこれをこなせなくなってきた。俺も断りの電話を入れるのが嫌になってきたよ、。^^;

居候ねこのトラと、どっかの風来坊の意地悪ネコが俺んちの庭で取っ組み合いの喧嘩を始めた。この二匹、寄ると触ると必ず喧嘩を始める。俺としても仲良しだったら、二人して俺んちで食事するのは一向構わないのだけれど、同じネコ同士なのに、まったく気が合わないらしい。春の突風に猫の毛が舞って、、、。わわわっっ、汚ねぇーーっ。

SSがドラムセットを買ってくれと言い出した。げぇーーっ、ドラムぅぅ???!!!俺も稲垣潤一がドラムを叩きながら歌っているのを見て少しばかり憧れた時期もあったけれど、今ならば別に自身がドラムなんざたたかなくても、リズムマシンがあるじゃないかっっ!!、、と思うのだが、、。^^;それにっ、まぁ〜、若い人にはありがちな話だが、、歳をとってもありがちだが、、ドラムセットを買ったからって一朝一夕にポンポンと叩けるようになるわけじゃなし、、、立派な英語教材を買ったからって、すぐに話せるようになるわけじゃなし、、高い車を買ったからって運転が上手くなるわけじゃなし、、。^^;いったい彼女はなにを考えてんだかっっ!!中学生の頃からギターを弾いてる俺がだよ、五万円以上のギターを持ったことがないってのに、、。

昼休みにテレビを見ながら幸せな気分に浸っていると薬屋さんが来るし、日本の野球チームは韓国を下して世界一になるし、、。明日BBは手術のため入院する予定になってんだけど、この緊張感の無さはどーよっ!!  ああ、、春だねぇ〜。