『食っちゃ寝て、食っちゃ寝て、、』が幸せっ!! か、、、??

一昨日、昨日とひどい天気が続いたが、今日は天気が回復したようで朝から陽の光が燦々と、。あぁ〜っ、気持ちの良い朝だ。でも昨夜はすっかり夜更かしして起き出したのは八時前、、。いくら日曜日だからってなんという体たらく。こんなダラダラはいい加減にしないとなぁ。でも俺の家族はもっとひどい。もう九時だというのに起きてこない。昨夜はみんな寝るのが遅かったようだ。BBは家に持ち帰った仕事をしていたし、YYは車で出かけたきり戻ってこなかったし、SSは夜もすっかり更けたというのにまだ起きていてガサガサやってたし、、。俺が『お先に失礼します』と寝にかかった時はみんなまだ『起きていた』からなぁ〜。

昨日はちょっと遠方まで買い物に出かけた。俺達の買い物は、買い物も大事だがもう一つ目的があって、いつも家に閉じこもりがちなSSを外に連れ出すことだ。だから休日ともなれば、ドライブ気分を兼ねて、出来るだけ遠くへ買い物に出掛ける。^^;昨日は時々ローカルテレビでコマーシャルを流しているスーパーへ買い物に出かけた。入った途端にマイクを片手にした親父が、『さぁーーっ、タイムサービスだよっ、肉が半額っ、半額っ!!』と連呼。とにかく、、悲しいことだが、、『半額っ』『安売りっ』『無料っ』という言葉群には、俺の『主夫の気持ち』は敏感に反応してしまう。昨日も『国産肉が、、』でもうダメだった。さっと肉売り場に直行。そこで久々の国産肉を買ったのだった。

昨夜はスキ焼。うぅ〜んっ、やっぱり国産だよっ!!国産と外国産の違いなんて全然判ってないけど、国産のラベルが貼ってあると『国産』だと信じてしまう大バカだけが味わえる幸せ??^^;『ほんとかよぉ〜』とかって疑うと、味が落ちるぜっ!!わっはっは。腹一杯食っちまった。幸せぇーーっ!!(^^)、、、そして、寝る、。(^^)

不必要なものは買わず旅行にも行かず『お家ごもり』を続ける俺達にとって、『食べること』は最大の楽しみだ。高速道路料金がウンと値下げされても、行った先で泊まるところがなかったら、、おまけに軽自動車、、出かける気にもならない。年に一度や二度、国産肉を食ってどこが悪いっ!!そんな人間を産地偽装でだますなんてホントに許せない。

でも、、思うのだ、これでいいのかなぁ〜、、と、、。^^;