iPodシャッフル

長男からiPodを三千円で譲り受けた。長男はそれを通勤の原付に乗って聞いていた。iPod本体だけではなくイヤホーンは別にいいものを買ったしカバーも五色買ったようだ。余り使っていなくてそれら全部で三千円だから、まっ、いいか、、ってことで、、。^^;今日は早速それに自分の好きな曲を入れて聞いてみた。うぅ〜んっ、なかなかいい音だぁーーっ!!考えてみると、最初は小さなカセット、次はMD、そしてiPodと、音楽を外に持ち出す媒体はどんどん小さくなる。そして音はと言えば、どんどんとよくなってくるようだし、音飛びもないし、本当に便利になったものだ。まっ、中身は古いジョニ・ミッチェルのアルバムなんかがはいってんだけどね。^^;

この前から素晴らしい英語のサイトを覗いていて、そこでは無料で音声をダウンロードできる。それを毎日聞くための道具が欲しかったのだ。ある日新聞のチラシで、デジタルオーディオのいいものを見つけたんだけれど、実際店に行ってみると売り切れていた。値段は安かったけれど数に限りがあったようで、狙っていた人達が大勢いたんだなと思った。こうした機器は使ってみると本当に便利だからなぁ。

早朝散歩も復活した。今日も歩いてきたんだけれど、今までは歩いている時は今日の予定を考えたり回りの景色をしっかり見たりする方がいいと思っていたけれど、英語を聞きながら歩くのも一石二鳥でいいかもしれないと思い始めた。俺は二つのことを一度にすることが出来ない性質なので、本当に一石二鳥になるのかどうかわからない。二兎を追うものは、、になるかも、。^^;

明日はiPodを持って散歩に出かけよう。俺は散歩の途中に出会った人には必ず挨拶するようにしているんだが、時々こっちが挨拶しても知らん顔されることがあった。よく見ると耳にイヤホーンを付けている。きっと聞こえなかったんだろうと思うが、ちょっと気分が悪い。今度は俺が誰かに挨拶されても返さなくて気分を悪くさせてしまう番だ。そうならないように要注意だ。