確定申告は中止する

昨夜の続きだが、今日は税務署に電話をして、俺は確定申告する必要があるかないかを尋ねてみた。担当者曰く『しなくても結構です』ときっぱり。^^;なんと気持ちのよいことかっ。わっはっは。だいたいこういう所へ問い合わせすると、どっちだかわからないような返事をされるものだが、、。暗に『ご自身の判断で、、』をぷんぷん匂わせて、責任逃れミエミエじゃんっ、って思うけれど、今回はさっぱりと、、。^^;それだけはっきりとしてたってことで、、。じゃあ、問い合わせた俺は大バカってこと??まぁ〜、、馬鹿だけど、、。^^;

次は節税のためどうしても収入証明が必要なんだけれど、それはどうしたらいいかと言えば、『市役所の方へお問い合わせくださいぃ〜』ということで、またまた早速市役所へ電話をしてみた。明るい女性の担当者が『お越し下されば申告用紙と書き方を教えますぅ〜』とおっしゃったっ。(^^)これまた簡単で、、。^^;

なにもかもすんなりと片付いてしまったのはうれしいけれど、これはもう完全にBBの『ヒモ』になっちまったってことだよな、、、。男の沽券や体面はとうの昔にどっかへ捨てちまったけれど、なんだか世間様からご烙印を押されちまったようで、大層恥ずかしくて切ない、、。こうなりゃ俺もクールな極道になろうかと思う。^^;どこか崩れたヨーロピアンスタイルで派手なストライプのスーツなんか着て、ピッカピカの靴履いた態度がでかい男に出会ったら俺だと思っておくれぇぇーーっ!!^^;

稼ぎがなくても堂々と立派に生き抜くために、筋トレやろうっ。(ナニ考えてんだかっっ!!)そして誰にも負けないなにか特殊なスキルを身につけようっ。(時間がないっっ!!)やがてやってくる銀色の日本で一旗あげるぞっっ!!(生きてればねっっ!!)、、、料理の腕を上げてシルバーメニューを考えて長生きしよう。でもそんなことして、年金の財源を稼いでくれる若者達に総スカンを食って暗殺でもされたら、、わぁ〜いっ、墓場の英雄だわっ!!(、、もぉーーっ、今すぐ死ねっ!!)えぇーーんっ。泣きたいよぉ〜っ。