暖かい日が続く

今朝も早起きをして散歩に出かけた。歩いていると体がポカポカと温かくなってくるけれど、やはり朝が早いと寒いかなと思って、いつもは上着をひっかけて出掛けるのに、今朝はトレーナーだけで歩いてみた。少し寒いかなあ〜とは思うけれど、しばらく歩いていると、もう上着なしでも平気だと思えてきた。それくらい、、、奇妙に温かい。^^;普通四月になっても早朝は冷たかったりするけれど、今年は違う。帰り道に我が菜園を覗いたら、草がどんどん大きくなっていた。秋から冬にかけて俺は少しでも草が生えてきたと思ったら、草刈り機で綺麗にしてきた。お陰で冬の間は奇麗な菜園をキープできたが、さぁーーてっ、気候が良くなってやさしい雨が降り始めると大変だっ!!雑草が目覚めて勢いづいてきた。

昨夜は無料配信サイトで海外ドラマを見た。夕食後だったので、まっ、暖かだったのだけれど、気がつくと空調が止まっていた。^^;えっ??食事している時は入れるのに今夜は入れなかった??夜も九時を回っていたにも関わらず、全然気付かずにそこにいたなんて、、。もう空調も必要ないくらい暖かくなったのだと思って、少しびっくりした。今年は確かに温かい。

少し前に読んだ今後の気候に関する新聞記事によると、今年は八月くらいまで『普通ではない』状態が続くようだ。七月八月ともなればもう暖かいとは言わず暑いんだろうけれど、普通ではないってことは、非常に熱い夏になるやも、、ってことなんだろうと思う。

モノ凄く変な話だが、、おむつをしている人達にとっては、『暖かさ』ってのは重要だ。我が母親はおむつを使っているが、、まぁ〜、俺は今のところ使ってないのでよくはわからないが、、、つまり、おむつって濡れていることもあって、暖かい時は濡れたものが肌にひっついていてもどうということもないんだろうが、寒くなると、滅茶苦茶冷たくなるような気がするんだよねぇ。^^;

『異常に』暖かいのは困るけれど、俺としては母親の世話をする時は暖かいのは大歓迎だ。ただおむつを使っていない俺が感じる『暖かい』とおむつを使っている母親のような人達が感じる『暖かい』はちょっと違うかもなぁ〜。よく母親は寒いというんだよね。俺は暑いくらいなのに、、。その違いは『おむつ』なのかも、、。^^;