久しぶりに午前中に記事を書く

昨夜は何もかも全部後回しして寝ることにした。暖かくして寝るとぐっすりと朝まで寝てしまった。おまけに目覚まし時計の音にしっかり俺の体が反応、さっさと起きねばっ、という気になって、、。がばっと布団から出て散歩に出かけた。ああっ、早朝散歩は久しぶりだ。(^^)新聞によると、今年は異常なくらい暖かな冬らしい。堤防を歩いていると草の上にほんの少しだけ霜が降りていた。そういえば今頃はもっと濃い白い色が枯草の上に乗っていたような、、、と思いながらそれを見た。やっぱり暖かいんだろう。けれど不思議なことに、今朝は誰一人歩いている人はいなかった。一年前は必ず一人や二人に出会ったものだが、、。左を平気で歩いている女と出会って、頭に来たことがあったけれど、誰にも会わないのもちょっとさみしい。^^; みんなどーしちゃったんだろう。普通は、寒過ぎると布団から出るのが億劫になって早朝散歩もさぼりがちになるだろうけれど、今朝は天気もいいしそれほど寒くなかったんだけどねぇ。

昔はみんなが出掛けた八時過ぎにはコンピュータを立ち上げて記事を書いたりした。けれどもみんなの生活パターンが変わって、なかなかそうもいかなくなってしまったけれど、なんたって一番の変化は俺が夜遅くまで起きていて朝が遅くなってしまったことだった。しかし、俺はやっぱり『朝型人間』なのだ。午前中の方がずっと調子がいい。体が、、というより気力が午後からに比べるとずっとある。今日これからの予定を考える時間もあるし、それを順序だてて実行しようと思う気持ちが強くなる。朝が遅いとなんだかダラダラとしてしまうんだよね。

明日からもこの調子で早起きしてみよう。、、ってことはつまり夜はさっさと寝ることだ。、、ってことは、できるだけさっさとしなければならないことは片付けないとっ、、ってことになる。(^^)さっ、今日も頑張ってさっさと買いものに出かけようっ。(^^)先ずは買い物だ。冷蔵庫が空っぽなんだから、、。^^;