三月、弥生です。(^^)

三月が始まった。三月は弥生。弥生という言葉の響きはなんとも春を感じさせる。もう春、なんだねぇ〜。(^^)春と言えば明るい話題が、と思いきや、そんな話あんまりないんだな、これが、、。まぁ〜、これといって悪い話もないので、それでよしとするか、。(ナニ言ってんだかっ!!)

今日は日曜日。YYは友人の結婚式があるからと言って出掛けたし、BBも仕事がらみで同僚の家へ、。母上は今日からショートステイに入ったしで、家の中は閑散としたものだった。賑やかなのはそんなに好きじゃないけれど、こうも静かだとなんだか妙な気分だ。あったまに来るのは親父の長風呂だけ、。とにかく長すぎるっ。いったい風呂の中で何してんだか、ねぇ。頭にくるのがそれくらいだから、とっても平和だということか、、。^^;

平和と言えば、今日もBBが同僚の家からケーキを頂いてきた。先月の終わりころにはYYが北海道で沢山お土産を買ってきてくれた。チョコレートを頼んだら、ほんとにたくさん買ってきてくれて、、。俺はパウンドケーキを二つ焼いた。今年のクリスマスには、、気が遠くなるほど先の話だが、、フルーツケーキを上手く焼きたいので練習してるんだよね。^^;バターや小麦粉の安売りを見つけると買わずにいられない、それで冷蔵庫にいくつもバターがごろついていたりして、、。^^;そうしたらもう美味しいお菓子があっちこっちに、、。あはは。以前は取り合いして食ったものだが、最近ではみんな『まぁっ、食えよっっ』と殊勝にも勧め合いをしている。昔はかわいい女子が『私はいいから、、』なんていうと、なんとかわいいっ、と思ったし、ご両親様のお人柄、育ちの良さがしのばれて、ポーっとなったものだが、本当のところは、家族の人数が少なくて、モーっ、うんざりするほど甘いものを食ってたからなんだと、今になって思う。^^;

三月も忙しくなりそうだ。あれもこれもと忙しいのも困るけれど、忙しさ紛れてうやむやになってほしいこともある。世の中には『〜〜会』とか『〜〜委員会』みたいなのが山ほどあって、俺は町内会の仕事を少ししたせいで、役をもってくれとよく頼まれるのだ。けれど今はひと様のお世話どころじゃないし、すでにいくつか持っているので断りたいと思っている。だからさっさと三月はどっかへいって、新しい年度が始まってほしいんだ。ダぁーーっと流れてくれるってことは、誰かが役を引き受けたってことなんだから、、。ひひっ。

複雑な三月、、。今日は初日。三月は気合いを入れていこうっ!!(^^)