二月ももう終わります

二十歳を過ぎた頃から時間の感覚が妙になってきたのか、恐ろしく月日が経つのが早い。二月、、如月なんてあっち向いてこっち向いたらもう最終日になっている感じで、今年もまたそんな感覚を味わっている。いったい俺、、二月は何をしたんだろう、、。^^;

一月は開運暦なんか見て勢い込んでいたなぁ〜と、うっすら覚えているが、二月はまったくあれもこれもと焦っただけで、なんにも片付いていない。カナダからカレンダーを送ってもらったけれど、御礼状をかかなきゃなぁ〜と思っていたのに、もう二月も終わり。これじゃカレンダーの残りがすっかり薄くなってからでないと手紙はカナダまでは届かず、次の年のカレンダーを頂いたりしそうだ。カナダと日本の民間レベルの国際交流が途絶えてしまっては大変だよっ。(ご大層に、、)^^; けど、、カナダの連中は本当に筆マメで、なにかあるとカードを送ってくれる。とにかく決定して実行するのが早い。ああ、、俺とは大違いだわ、、。

特にここ二週間の『真空状態』ぶりは凄い。食って寝て、を繰り返しただけだ。これでは、、ねぇ〜。家の隣にある我が菜園も、草が少し生えてきたので『さっ、草刈り機を使って、、でももう少し後でも、、』とのんびり構えていたら、、草が青々と茂り始めた。白菜には黄色い花がっ!!あのねぇ〜、^^;三重カナメや柿の木も剪定して、、と思っていたけど、それもやってない。これじゃあ春夏が大変だ。居候ねこのトラが変な声で鳴いているが、、もしや春の発情期??俺は頭の中に一足早く春が来た感じでいるうちに、外側は本当に春になってきつつある。ちょっと待てよっっ!!

明日は三月。ほとんどの会社は年度最後の月で営業年度の締めにかかるんだろう。俺も頑張って、キュッと締めていこう。カナダへの礼状。菜園の草刈りに剪定。税金の申告。町内会の会議も入っている。なにもかも締めてしまうぞっっ!!そして四月からは新しい気持ちで頑張ろう。(、、、って、十二月にもこんなこと言ってたような、、)