ダイエットに励もうかと思う

自分の『ダイエット』について書こうかなと思っている時に、こんなネットで拾った他人様の写真を添付するなんてひどいと思うけれど、、もう使っちゃったけど、、^^;、、それに厚かましさついでに言えば、俺はまだきっとこれほど腹は出張ってないと思うけど、このまま今の生活を続けていくと、いずれ近い将来はこんな感じになっちゃうんじゃないかと不安になり始めた。今はすっかりさぼってしまっている『体をデザインする』ってやつを再開しようかなと思う。

昼の休み時間にテレビをつけると、地方局ではお買いもの情報をずっとやっている。健康食品とか化粧品とかが、その商品を買った人達の体験談を交えながら紹介される。最初は半信半疑でも繰り返し見せられると効果があるのかなぁ〜なんて気分になってくる。ダイエットに関する商品の紹介もあって、体験者は『私だって幸せになれました。次はあなたの番です』と言いながら、すっきりした体を誇らしげに見せてにっこりほほ笑んだりする。特に俺を刺激する言葉は『今まで色々試してみましたがこれが一番っ』っていうヤツ。飲むだけでやせるなんてありえないと思いながら、一度試してみようかなという気になってしまう。^^;

長い間ずっと早朝散歩を続けてきたが、SSの退学騒ぎがあってからすっかり歩かなくなってしまった。誰だったそうだろうが、ひとつ気掛かりなことがあると他のことに身が入らなくなってしまう。俺はバランス感覚が極端に悪くて、ひとつに集中し始めると他のことが見えなくなってしまう。SSのことがあったもんだから、すっかり自分の体をデザインすることがおざなりになってしまった。そして気がつくと、ドラえもん体型のBBからも『すっごく立派っ、、、お腹が、、』と言われるようになってしまった。ああっっ!! こいつに言われちゃお終いだよっっ!!^^;

ホントに、真剣にダイエットに励もうかと思う。今はクロレラなんか飲んで体質改善には挑戦している『つもり』になっているが、はっきし言って薬に頼った改善なんて意味ナシだよねぇ〜。一生それを飲み続けるってことなんだから、、。もっと根本的なところから治さないといけないんだと思うのだ。たばこをやめて、食習慣を改善して、運動して、筋トレして、、という具合に、、。判っちゃいるけどやめられないタバコ、腹八分目はいいけど食事の回数が増えちゃったりしちゃ、本末転倒、激しく運動しているDVDを見て『、、のつもり』でいちゃ、もうどうしようない。^^;

昔、知り合いがヨガを始めてすっかり別人のようにすっきりした体になった。やはりきちんと先生について指導して頂くのがいいのかなぁ〜。俺は根っからの貧乏人でケチだから、『元は取りたいっ』というその心意気で結構頑張ってしまうかも、、。ひひっ。(笑い事じゃないっ)でも先ずは、今は休止中の散歩から始めないとね。