一日はあっという間に過ぎる

昨夜は、北海道に旅行に出かけたYYが戻ってくる日だったのでずっと起きて待っていたがなかなか戻ってこない、すっかり諦めてさぁーっ、寝ようとした時に物音が、、。戻ってきたぁーーっ!!予定より三時間近く遅れて、家に到着したのは午前一時だった。^^;

一体どういたのかと聞いたら、『とにかく凄い雪で飛行機が飛ばなかった』らしい。隣の画像はネットで探してお借りしたものだが、きっとこんな感じだったに違いないと思う。北海道には数回行ったことがあるが、確かに雪は凄い、。^^;生まれた時からボぉーーっとした気候の中で生きてきた俺は、うんざりするほど雪を見たのは富山で、、。続いて山形、そして北海道。雪と言えばなんとなくロマンチック、、と思っていたが、あんなに沢山あるとそんな気分はぶっ飛んでしまう。

空港が雪で埋もれて滑走路が使えない、やっと除雪して一本が使えるようになったので、それでなんとか戻ってきたというのだ。無事に戻ってなによりだったが、安心すると、もう眠くてっ、、。

そんなことがあった次の日の今日。みんなは日曜日でゆっくりできるけれど俺はそんなわけにはいかない。いつもより少し遅く起きだして、コーヒー飲んで、、と、毎日の仕事をした。今日は一日中買い物をして回った。こんなこというとちょっと金持ちっぽくてかっこいいが、実はスーパーとホームセンターへ行っただけなんだが、、。どこもすごい人出でいったいなにごとかと思うほどだった。雨が近いのか少し暖かだったので車の窓を開けて走ったら、花粉症でもないのに目がゴロゴロした。

昨日の続きをやり終えた頃にはもう夕食。飯を食ったらまたまたボーッとしてしまって、あっという間に一日は過ぎてしまった。毎日ひとつずつでいいから、なにかまとまったことをやりたいものだ。