『花金』という言葉はとうの昔に死語か、、???

ずっと昔『花金』という言葉があったよねぇ。『花の金曜日』、略して『花金』。明日は土曜日、次の日は日曜日。楽しい週末の始まり。つまり金曜日は休みの前の夜で思いっきり遊べるってわけで、お花一杯、幸せいっぱいっ!!、、でもって『花金』、、。今、こうして言葉の説明をしてみると、なんだかとっても虚しく感じてしまうのはどーしてだろね、、。^^;

今日は金曜日の夜。本当は楽しいはずなのに、全然楽しくない。もっと気持ちが盛り上がってきてもよさそうなのに、雨のせいか、逆に鬱陶しい気分。どーしてなんだろうねぇ。

今日は午後から国会中継を聞いた。支持率があれだけ下がればもっと切羽詰った感じがあってもいいのに、俺達から見ればどうでもよさそうなことにウンと時間を掛けて、肝心なことはちっとも前に進まない。そうして時間だけ過ぎれば給料が出る人はいいけれど、そんな人達ばかりではないのだ。中継を聞いているのがすっかり嫌になってしまった。若い人は政治に関心がないとかっていうけど、これって、、悪いのはなにも若い人たちばかりでもないような、、。

英語ブログと化してしまったもう一つのブログも更新は途絶えたまま、。なんかね、書くのが億劫になってしまったのだ。最近なんだかすべてのことに興味が薄れてしまったようで、自分でも危ないと思っているんだが、どーしようもなくて、、。^^;たばこばっか吸ってるよ、、。今夜もさっさと寝てしまおう。