静かな夜

今夜は静かだ、、。

母はショートステイに入っているし、YYは職員旅行で北海道、。俺達は食後三人でボーッとココアを飲んだ。はぁ〜、のんびりだねぇ〜。^^;そういえば今日は、これといってナンにもしなかった。この前日記に書いたサイトをずっと覗いていた、、。

英語のブログはずっと更新していない。居候ネコのトラは、前足を怪我していたがそれが段々良くなってきたと思ったら、今度は色気づいて、近所の雌猫に夜這いをかけているようで、変な鳴き声をあげながら家に戻ってもきやしない。

京極夏彦を読むのも停止中。

ああ、、そうだ、、。少しやる気が出ているのが、ギターの練習。ジョニ・ミッチェルのサイトを見ながらギターのコピーをやっている。ずっとおんなじことを繰り返してやっているのに、しばらくご無沙汰するとすっかり忘れてしまう。だから時々思い出したようにポロンと弾いてみる。俺が好きな彼女の曲を全部コピーしてやろうと意気込んでいるけれど、いったいいつになったら満足に出来るようになるのやら、。

母のショートステイは土曜日まで。明日は頑張ってやっつけなければならないことにさっさと手を付けてしまおう。もーっ、寝よっと。