英語教室をやめる

今日はものすごく寒かった。この間からしばらく暖かい日が続いたものだから、今日の寒さはこたえた。^^;二月なんだから寒いのは当たり前なんだけれど、暖かさがあまりに心地よかったものだから、二月としては当たり前の寒さが、強烈に寒く感じでしまった。寒さが逆戻り、、。まぁ〜、これからは寒い日と暖かい日が交互に繰り返しやってきて、本格的に温かくなってくるのだろうけれど、毎年のことながら、カっと暑い夏が待ち遠しい。俺、、八月生まれなんだ、。(って、関係ないっ!!)

今夜、今月で英語教室をやめることを先生に伝えた。クラスメートは忙しいらしくて今夜は一人だったから、絶好のチャンスだと思って、思い切った。俺はずっと英語の教室だけは通い続けていきたいと思ったけれど、もうこの辺で独学の道に入ってもいいだろうと思ったりもする。

はてな日記で素敵な英語学習のサイトの紹介をしてくれていた人がいた。早速そこを覗いてみた。これが予想に反して??凄くいいっ。^^;英語学習を一人でするには最適のサイトだ。今はお気に入りに入れて毎日覗きにいっている。(^^)簡単そうで、、でもとても実用的だ。音声も入っていて、少しゆっくり目からテレビニュースの速度まで、サイト内で探せばいろんなレベルに対応しているようだ。もっと使いこむと面白くなりそうで、これなら独学もいいかも、、なんて思っている。(^^)

ネイティプとどうしても会話らしきものをしてみたくなったら、スカイブを使うっていう手もあるしなぁ〜。カナダのサイトに飛んでチューターを捕まえるってこともできそうだし、。あはは。後は俺の『根性』だけなんだけど、これが一番心配だ、。始めっから『根性』なんてないからねっ、、、自慢じゃないけど、、。でももう後には引けない。頑張るぞっ!!(^^)