『Unbreakable』を見る

BBとSSがDVDを借りてきた。その時に店で中古DVDが沢山売られていたという話を聞いて、借りたDVDを返しに行く時に一緒に付いていくことにした。中古の中に自分が好きなのがあれば買ってみようと思ったのだ。

DVDを返して彼女達が他のものをみている間に、俺はその中古DVDをずっとチェックした。中古として激安で売り払ってしまうんだからそんなにいい作品があるわけないんだけれども、よく見ていると、作品としてはいいのかどうかわからないが、俺がみてみたいなと思うものもあった。その中の一つがこれ、『Unbreakable』だった。一度も見たことはないし、いい映画だという噂も聞いたことがなかったけれど、出ているのかブルース・ウィルスでサスペンスとくれば、なんだか期待してしまう。彼が出演している作品をビデオで買って見たことがあった。それもサスペンス仕立ての作品だったけれど、結構面白かった。

この作品も面白い。こんなことがあるのかなと思うけれど、、、実際はあり得ないことなのだと思うけれど、、こういうことを考えることそのものがとても面白いと思った。^^;強弱や貧富、天才と凡才、、両極端の一方にいる人は、それじゃあもう片一方はどうなっているのか知りたいという欲求はあるかもしれない。でも大抵の人達は知りたい欲求はあっても、それを知るために他人を犠牲にしたりはしないんだろうが、この映画では、、、。

ちょっと現実離れしているけれど、でもひょっとしたら本当にこんな人間が俺達の周りにいるかもしれない。^^;