英語学校よ、、さようなら、、か???

英語の学校を続けるかどうか迷っている、、。今通っている英語の学校も百パーセント満足しているわけではないけれど、いいクラスメートにも恵まれているし先生だってこちらが要望を出せば十分答えてくれそうだし、しばらく続けてみようかなという気持ちになっていた。ところが突然問題発生っ!!

俺はここ十数年ずっと英語の学校に通い続けている。最初学校の門を叩いた時はこんなに長い間続くとは思わなかった。いい先生方に巡り合ってきたおかげで続けてこられたと思う。

最初の学校は通い始めて数年後学校を閉めてしまった。元々経営者は英語学校だけをやっている人ではなくて、英語学校はむしろ『サイドビジネス』的だった。それにわが街のそれは分校だったので、ネイティブの先生の確保が難しくなった時に廃校にしようと決心したようだ。

次の学校は、通っていた学校の先生達の一人が俺が住む街で新しく学校を立ち上げた。俺はその先生についていった。その先生は日本人女性と結婚。ところが数年後離婚して先生は生まれ故郷に帰ってしまった。日本人の奥さんがその学校の経営を続けることになったのだが、、。さてっ、そこで俺は問題の先生と出会ってしまったのだ。とてもいい先生なのだが、どーもウマが合わない。ある時ちょっとした言い争いになって、俺はすっかり嫌になってしまった。英語が、、じゃなくてっ、、先生が、、。^^;

俺は学校を変えることにした。そうしたらっ、またまたっ、先生の都合で学校が人の手に渡ることに、、。引き継いだのが、こともあろうに、その馬の合わない先生だったのだ。^^; 

もーっ、これは『英語の学校へ通うのはこのあたりで止めよ』という神のお告げに違いないと思う。^^;俺が学校に通い始めた理由は、『俺には独学する根性と熱意がない』と悟ったからなんだ。一人でコツコツと勉強するヤツは本当に偉い。俺は誰かがケツを叩いてくれないと動かないのだ。どれほど立派な教材をそろえたところで、それを使わなければ費用はドブに捨てたと同じことだ。それならばきちんと先生と向かい合って学習する方が、多分、、いくらかはマシなのではと考えたのだった、、。が、、。

嗚呼っ!!! でも、、仕方がないよねぇ〜。金払って、『嫌々』レッスンを受けるなんて、、そんなことっ、経済大国日本の国民としてできないっ。(全然関係ないっっっ)金を払うのは俺なのだ、それなのに、キツーいジョーク、、それも英語で聞かされて、ネチネチと厭味を言われて、、それも英語で、、そんなこと、我慢できねぇーーーっ!!^^; その先生、本当にいい人なんだけど、、どーも、俺とは合わない、、。嗚呼っ!! 今月を最後に、長々と続いた英語学校通いも終わらせようと思っている、、、。はぁ〜、〜、 〜。