野良猫におちょくられる^^;

今日はすっごい寝不足だった。そのせいか性格が悪くなっている。車を運転していて、前の単車が蛇行運転するものだからあったまに来て前に回り込もうとしたり、人がそばにくると、うぅっっ、イライラっとなったり、。^^;

どうしてこんな調子なのかといえば、夕べは野良猫二匹のせいで眠れなかったのだ。ひとつは俺が結構気に入って居候させている猫、もう一つは、ちょっとした手違いで我が家がすっかり気に入って、ちょくちょくやってくるネコ、。この勘違いしている猫が、、まぁ〜、、それがネコという動物の習性なのかもれないが、俺が気に入っている猫を家から追い出そうとしていじめるのだ。^^;この二人、、??、、仲が良ければ俺は二匹とも面倒みてもいいかな、くらいの度量はあるつもりなんだが、どーも、喧嘩ばかりしている。そのくせ、友達同士かなと思わせるふりもする。

昨夜も納屋の二階でこの嫌なほうの猫が、もうまるで自分の家のような顔をしてワラの上に座っていた。俺が気に入っているネコは今風邪をひいているようなのだが、なんとっ、その嫌な猫も風邪をひいて、普段でも出ない声がますますでなくなっていた。おまけに鼻もグスグスいっていて、息をする音がやけに大きい。だから居るか居ないかがすぐに判る。俺はいつものように箒で背中あたりを叩いてやったのだが、この猫、全然こたえてない、、。^^;本当にヘンテコな猫で、どんなにひどいことをやっても、またぞろ舞い戻ってくる。

実はこの二匹の猫、、見かけがそっくりなのだ。だからBBは『親子じゃないのぉ〜????』と疑っている。こんなに頻繁にやってくるというのは、やっぱり親子??喧嘩しているように見えるのは、、実は躾??^^;俺は昨夜も気に入ったネコを守るために奮闘してすっかり寝不足になったけれど、そんなのって、本当は、、馬鹿??? 昨夜はお気に入りネコは家の中に連れ込んで寝かせたけれど、今夜はお出かけだ。それも夕方あの勘違い猫がじっと我が家をみていた、、。ひょっとして、一緒?? でもねぇ〜、、あいつらオス同士、、えっ、えっ、えっ、????? まさか、、はは、、ははは。^^; もしそんなことだったら、俺はネコ以上のお馬鹿かよっっっ!!

節分の夜から『英語ブログ』が止まっている。昨夜も『あっ、更新しなきゃっ、、』と思いながら、書き始めて猫達の方が気になってすっかり書く気が失せてしまった。だから今夜こそっ、、と思うけれど、頭がぽーーっ、っとしている。それに今夜はなんにもしないでさっさと寝たい気分なのだ、、。ああっ、、猫のたたりは怖いというけれど、俺の怖さをあいつらは知らないなっ、、、。ひひっ、ひひひ。