今日は画像ナシでいこう。まっ、俺の画像はたいていはネットで拾って勝手に借りちゃってるものだから、なんというか、、あまり意味はないんだけどね、、。^^;

早いもので、今日で一月も終わりだ。今年は出足が非常に悪い。BBは病気をするし次男KKはメキシコへ行ったきり正月にも戻ってこなかったし、。『開運暦』によれば、今年の俺は結構いい年周りのはずなのになぁ〜。どーもっ、調子が出てこない。こんな感じでダラダラと今年一年を過ごしてしまうなんて到底出来ない。そこで俺は、もう一つのブログを今年一年はずっと英語で書こうと決心した。

まっ、俺の英語力なんてタカがしれてるんだけれど、一年頑張って続ければ少しは力がつくだろうと思うんだ。一か月続けただけでも、英文で書くことに少しは慣れてきたようにも思えるんだよね。(自分だけっ!!) 以前英語教室で毎回ディベートの練習があって、そのための英文を無理やり書いたことがあった。ネットで何か拾うのは俺の得意技の一つだけれど、、、^^;、、出来るだけどこかの英文の引用は避けて、自分の言葉で書いてみた。ひどい出来だったけど、それでも『あっ、俺でも書けるんだ、、』と思ったものだ。

でも、その教室をやめて別のところに移ったらまったく英文を書く機会がなくなってしまった。そうなると力の落ちるのが早いのなんのってっ!!元々持ってるものが少ないんだから、そりゃ空っぽになるのはあっという間だ、、。^^;これはヤバいと思ってブログの目的を変えちゃった。あはは。毎日書くのを基本にしているけど、なかなかそうもいかない。でも、途中ではげ出したりせずに、書けなかった日は仕方がないってことにして、続けていきたいと思っている。

一月は最低の月だったが、来月はどうだろう。二月も寒い。うっっ、三月もまだ寒い、、。今年の冬は英語と読書に思い切り時間を割いてみよう。英語と読書じゃいい運勢も呼び込めないかもしれないけれど、、でもっ、、、二月はいいことがいっぱい起こりますように、、。(^^)