BBが手術を受ける

今日は以前から予定されていたBBの手術の日だ。朝は出来るだけ早めに入院して午後からの手術に備えた。手術は予定より一時間ばかり遅れて三時ごろから開始。三時半にはもう病室にいた。^^;俺は三時ごろからという連絡を受けて病院へ向かったが、病室には誰もいなくてもうすでに手術が始まってしまっていた。三十分も病室で待っていると意識もはっきりしたまま戻ってきた。先生の説明を受けて、俺は四時頃には病院を後にした。

手術そのものは、そんなに難しいものではなく、内視鏡手術なので術後の回復も早い。なので、手術は大成功だったので経過が良ければ明日には退院の運びとなる。BBったら、どっか海外旅行にでも出掛けるのかと思うほどの荷物を持って、『命預けますっっ!!』的決意で入院したけれど、、、、たった一日かよっっ!!まぁ〜、うれしいことはうれしいけどさぁ〜。^^;

BBの手術よりももっとすごいことが家では起こった。夕食までは平穏無事^^;だったのに、食事中来客有り。話込んでいるとネコの鳴き声が、、。我が家の居候ネコのトラとどっかのトラとそっくりのネコが庭で喧嘩をおっぱじめた。俺は客と話中だったけれど頭にきて、『ちょっと失礼っ!!』とかって言って、猫の喧嘩の仲裁に入った。仲裁と言えば基本的には『中立』の立場をとるものなんだろうけれど、俺は勿論トラの味方。そのお馬鹿ネコを蹴り飛ばしてやった。(動物愛護協会所属の人は、見るなっっ!!^^;)

客が帰った後は、今度は母上に夕食を食わせた。この女性、、俺の実母なんだが、、目を覚ますと『ご飯はまだか??』という。食後二時間眠った後で起きたとしても、、『ご飯、まだ??』という。寝たきりの婆が飯っ、飯っ、言うなっっ!!(老人福祉に携わる人は見るなっっ!!^^;)

ホントに、もぉーーっ、平成のサザエさんは俺だよぉ〜。

なんだか、、とっても、バタバタした一日だったよ、、、。(疲労)