生活改善をする

隣の画像はもちろんネットからの借り物。だから、別にこのサイトを応援しようとしているわけではないのだ。俺が生活改善をしたいなという重いを書こうとして画像を検索したら、これが引っかかってきたという訳。^^;

去年の六月ぐらいにとてもショッキングな出来事が起こって、それ以後すっかり生活が乱れてしまった。それまではなんだかんだといいながらも、それなりに自分の体と頭を鍛えて続けてきたのに、あの事件以降すっかりその気が失せてしまったのだった。新しい年を迎えて、なんとか今年は以前のようなちょっと『やる気満々』の自分を取り戻したいと思っている。それで先ずはそれまでそうしていたように、早寝早起きをもう一度実行してみることにした。

今朝は早起きをしてコーヒーを飲んで洗濯をして、、そして少しぼんやりしている。去年の六月以前までそんな暮らしをしていた、、。今日は早起きをしたので今夜は眠くなるのが早いだろう。さっさと寝て先ずは早寝早起きの習慣を取り戻したいと思っている。

通っている英語教室で『今年の抱負は何??』と聞かれた時に、英字新聞を毎日年間通じて読むっ、と言い切ったのに出来てない、、。その変りといってはなんだけれども、別のブログでは出来るだけ英語で生地を上げるように努力している。昨夜も一つ書いてアップしたと思ったのに、今日見てみると消えていた、、。^^;ショックだよぉ〜。どこかで操作ミスをしたに違いないが、なんだかやる気が失せる、。^^; もう一度同じことを書いてアップしてみよう。

生活改善とともに『体質改善』も行いたいと欲を出している。

俺は痛風持ちで主治医の先生から『やせなさいよっっ』ときつく言われていんだけれど、自分ではそんなに太っているふうには思っていないから、、そして命にかかわることでもなさそうだから、ついついいい加減にしてしまっている。ところが数ヶ月前久々に血液検査を行った結果、もーっ、信じられないような結果が出てきた。尿酸値が異常に高いのは仕方ないとしても、コレステロールの値なんぞも凄く高いのだ。平均値をはるかに上回っている。先生は『メタボ予備軍』としっかり認定して下さった。おまけに『肥満』だとっっ!!^^;俺が肥満だったら、他の人達はどーなるよっっ!!でも数字は嘘をつかない。

そんなわけで、テレビコマーシャルでやってるサプリメントの類に関心が、、。^^;それまでは、『あんなもの飲んでなんとかなるなら医者はいらねぇーよっ』と思ってきたけれど、その商品の効能はともかく『健康でいよう』という心意気が飲んでいる人達を健康にしているのではないかと思い始めた。俺もその心意気を形にすべく、サプリメントの摂取を検討中だ。ひひっ。^^;