BBの誕生日

今日はBBの誕生日だ。いつも家族の誰かが誕生日を迎えると、安いけれどとにかくケーキを買ってきてちょっと豪華めの夕食を作ってお祝いすることになっているのだが、今年はちょっと違う。BBは今月ある手術を受けることになっているのだ。いつもは食い意地が張っている彼女だが、ここ最近すっかり神経が参っているのか食欲減退気味。だから自分の誕生日を盛大に祝おうよっっ、って気にならないみたいなのだ、、。^^;

子供達もこうした誰かの誕生日の祝い事は喜んでいたのだが、やっぱり大きくなると、なんかこーっ、恥かしくなってきたのか、『もーっっ、いいよっっ!!』と、ケーキもあまりうれしくないらしい。^^;俺達も、だから最近はグッと地味目になっている。

今日もBBの誕生日だけれど、ケーキはナシということになっていた。ところがBBの食い意地が『異常に』張っていることは家族のみならず職場の方々にも知れ渡っているようで、今もご友人がケーキを持ってきてくれた。(^^)俺としては一度自分でフルーツタルトを作ってみたかったので今日はいい機会か、、と思っていたのだが、ケーキは二つも食えない。それに彼女は台所にそのご友人を引っ張り上げてしまったので、台所が使えない。^^;おまけに俺とSSは寝室に追いやられてしまってなんにもできず、ただもうっ、ダラダラと過ごしてしまった。

家族で誕生日のお祝いをするってのは楽しいことだ。子供の頃は自分の誕生日が嬉しかった。でも二十歳も過ぎると、自分の誕生日が来ても『なんだかなぁ〜、、』なんてことで、まぁ〜、一杯飲みにいく口実の一つになり下がってしまったりして、、。^^;そして、まぁ〜、いい歳になるとまた誕生日が嬉しくなってきたり、、。もう後何回元気で誕生日を祝えるのか怪しくなって来た今は、自分の生まれた日を大事にしようという気持ちが強くなっている。あはは。(^^)