続・国会中継を聞く、、、そして、ラジオ、。

今日も、昨日に引き続きラジオで『参議院予算委員会質疑』を聞いた。参議院は野党が多いので、質疑応答をしている人達は大変だけれど、聞いてるぶんには楽しい。^^;今日も総理が漢字についてからかわれているのを聞きながら、笑っちゃいけないのだろうけれど、大笑いしちまったよっっ!!(^^)

それにしても、いつも思うんだけれど、、女性議員って本当にシャキシャキしていて気持ちいいっ。男は、まぁ〜、お互い論敵といえどもなんとなく相手の気持ちが判るし、辛い立場も判るからか、質問しても応答しても、そこまで言わなくても判るでしょ??みたいなところがあってとっても歯切れが悪い時があるけれど、女性達は違う。深読みなんかしない。きちんと言葉でケリをつけようとするので、はっきりとものをいう。今日もレンポウさんとかフクシマさんとかの発言を聞いていて、なんとも理論的で歯切れがよくていいなぁ〜と思った。あれれっ?? 理論的な思考回路を持っているのは男の方だったよなぁ〜、昔は、、。^^; だから二兆円の話にしても、俺は今のところ彼女達に賛成したい気分なのだ。現金をくれるなんてのはホントにうれしいけれど、でも、今ほんの少しだけもらって、病気になった時には病院をタライ回しにされ高額な医療費を支払うことを思えば、やっぱ、今は我慢するよ、、。^^;

色々考えるところはあるけれど、今年は俺は基本的に家の中にいることにした。それで考えたのが『冬眠グッズ』。その中の一つとして、オーディオを充実させようかと思い始めた。^^;(またまたっっ)今は台所に古いステレオセットを持ち込んで音楽を聞いているが、CDがあちこち散らばって大変なのだ。そこで登場したのが、ハードディスクに音のすべてをぶちこんで、好きな時に好きなだけ自分の好きな音が聞けるというすぐれもの。ちょっと高いんだけれど、買おうかどうしようか悩んでいる。ひひっ。ラジオも聞けるのだよっ。俺のステレオセット、結構立派なのだ。スピーカーだけでもいい値段がする。そんなに高くはないけど、。アンプだって立派なのだ。だからこれをしっかり利用しない手はない、と考えたのだが、、、。

俺もかなり気分屋なので、今日はこんなことを考えたけど、明日はあんなことを考えたりするからなぁ〜。^^;しばらく時間を掛けて考えてみようと思う。でも今夜の気分は『欲しい』なのだ。