iPodを買う

別のブログで同じような内容の日記を英語で書いたんだけれど、もーのすごいストレスっ!! うーんっ、イライラっ。^^;まぁ〜、英語に対するストレスがなくなってしまえば『ホンマもん』なんだろうが、まだまだ俺は無理だし、もっともっと英語を読んだの書いたり聞いたりしないといけないなと強く思った。駄目だなぁ〜、俺は、、。

だからっっっ、日本語でも英語で書いたのと同じ内容の日記をここで書こうと思う。ひひっ。日本語はいいっっ。(^^)

この前から娘SSはiPodを欲しがっていた。それを買いにわざわざ遠くの電気店に出かけたりしたけれど、人気機種なんだろう、商品陳列棚には『予約受付中』の札が入っていた。それならばっっ、と、俺はネットで購入することにした。早速一番安くて人気の店を探し注文した。その店の素早い対応にはびっくりっ、翌日、、つまり昨日の午前中には商品が到着した。昨日SSはずっとそれを触って楽しんでいた。でも彼女、、コンピュータを持ってないんだよね、、。だから俺のを使うことにしたのだが、、、。困るわぁ〜〜〜。^^;

俺も欲しいものはあるのだけれど、今しばらくは我慢することにしたよ、、。国会中継を聞いていたら、国内消費拡大の一助として国民に現金を、、という話をしていた。我が国のなんとかという総理大臣が『お金持ちの人達にはその給付金にいくらか足して是非使ってほしい』といっていたが、本人は何に使うつもりかと聞かれて『それはその、、、』という返事。あの吉田茂のお孫で財閥の御曹司??でさえ使うつもりがないのならば、俺達貧乏人はやっぱり将来に備えて貯金だよっっっ!!『今まで飲みたかった一杯ウン万円のカクテル、あのホテルのカウンターで飲むんだぁーーっ!!』とでも言ってくれれば、その話だけで俺達だって少しは酔っ払えたのに、、ねぇ〜。^^;

あぁ〜〜、それにしても日本語は素敵っ!!日記の筆が進むわ、。(^^ゞ