新しい気持ちで、、。

今年は新しい気持ちでブログに取り組もうと思う。、、と言いながら、決意はいい加減、。^^; 以前にも考えた事なんだけれど、『はてな日記』では毎日の日記を書いて、もう一つの方ではきちんとテーマを決めたブログを書こう。ごちゃ混ぜでもいいかな、とも思ったけれど、新しい年が始まったことだし、ここは気持ちを新たにして、、ということで、、。^^;

今日はみんな休みが重なったので、久々に四人で車に乗って出かけた。いつものように、、もうハンコで押したように、、、いつものスーパーで昼食を買って車の中で食い、いつものショッピングセンターで少しだけ買い物をして、、そして、、ただ、、戻ってきた。あはは。道中は見慣れた景色だし、休憩する『道の駅』も同じところだった。それでも家族四人が小さな車の中で一つになって移動するのはなんだか楽しい。(^^)ガソリンも安くなったことだし、。(^^)だから今年はカーナビを買って、一眼レフカメラを買って、、と、夢は膨らむだけ大きくなるけれど、なんたって、あーたっ、先立つものは金っ、金だよっっ!!^^;

俺んちでは、、あんまり自慢出来た話ではないけれど、、軽自動車しかない。^^;今時軽自動車しか、、しかっっ、ない家族なんて珍しいのではないかと思う。勿論結構長く生きてきたんだから、軽自動車以外の車だって持ってたこともあるさ。でも子供達が大きくなってあまり一緒に行動してくれなくなったから必要なくなったのだ。それに軽自動車といっても、昔のそれとは段違いに良くなっている。おまけに税金、ガソリン等維持費が安い。デカイ車よりも普段の買い物には絶対軽自動車の方が便利だし、、。ところが事情が変わった。長男が同居することになったのだ。今までBBとSSと俺と三人で行動していたのでそれほど不便だとは思わなかったのだが、今度は長男YYが加わったので、四人乗ると、ちょっと急な坂道では軽自動車は息切れするようになってきた。

こんな俺達をどっかで見ていたかのように『ホンダ・フリード』が登場っ!!欲しいんだよねぇ〜、この車、、。金もないのに、、ねぇ〜。^^; それでも諦めきれずに貯金することにした。何年先に購入できるのか未定だけれど、頑張ってみるつもりだ。まっ、そのうちまた新しいものが欲しくなるに違いないけどさっ。ひひっ。