寝るのが怖い??(^^ゞ

俺はいびきはかかないとずっと思っていた。一緒に寝た奴らは『死んだように眠っている。息もしていないような、、』というので、俺もその言葉を信じていた。ところが最近みんな、、つまり隣に寝ているヤツとか、、隣の部屋で寝ている長男とかが、『いびきがうるさい』と言い始めた。俺は『そんなことはないっ、絶対にないっ』と言い張っているんだが、一度寝込んでしまうと翌朝までほとんどなにも覚えてないくらいぐっすりと寝ているので、自分が寝ている間にやってることなんて判らないし、そもそも、いびきって自分が聞こえないから寝ていられるようなもので、聞こえると眠れない、、ってことは、、いびきは『かけない』ってことだし、。^^;(なに言ってんだろ??)

何故いびきをかくのか、、。今まで自分には関係ないと思っていたので、そんなこと、、調べたことない、、。^^; 疲れすぎているといびきをかくとか、鼻の病気だとか、今まで話にはきいたけれど真剣に考えたことはなかった。『今度録音してやるっっ』とまで言われては、俺としても少し考えたほうがいいのかも、、と思い始めている。しかし、困ったことだ。これでは団体旅行にはいけないよ、、。別に疲れ『過ぎる』ってことはないし、鼻の病気はないしなぁ〜、、、。

この前、『睡眠障害』という映画を見た。その男は天才で若くして財を成したが夜ベッドに入っても眠れない、それで街を歩き回っている時に事件に巻き込まれてしまう、、という話だった。じゃあ、いつ寝るのかと言えば、、実は目を開けて寝ていて、眠っているとは人は思わない。^^;だからコーヒーショップとか会議中とかに眠るのだ。あはは。人が、彼が眠っていることに気がつかないくらいだから、もちろんいびきはかかない。^^;

ゴォーゴォーと大きないびきをかいて寝ている男を見ると気持ちいいくらい豪快で、こんなにぐっすりと眠ってみたいと思ったりするけれど、自分もすっかりそんな男になっていたのだ。わっはっは。隣に寝ている家人に言わせると、『居候ネコが寝ている姿そっくりで、すごい格好をして寝ている』そうだ。ねぞうも悪い、いびきもかく、、。もーっ、寝てもさめても正真正銘のジジィだぜっ!!