英語学習記録を書こう

毎日英語日記を書こうと意気込んでいる。でも毎日変わったことが俺の生活の中で起こるわけではない。そんな時はなにを書いていいのかわからなくなる。俺にとって英語って、事実を書くには非常にいい言語だけれど、感情を表すにはまだ俺は勉強不足だ。^^;単語でぼんやりした意味を持つものもあるが、もっと文法的にぼんやり感を出すには勉強不足だと思っている。また逆に、感情むき出し、、倒置、、、のような表現も俺は勉強不足だ。

今日は、特に書くことがない時には英語の学習記録をブログに載せておこうかと考えた。自分だけの『英語の教科書』を作るのもいいなと思う。また、その時思いついたものを何の前後の脈略もなしに載せていくのも面白い。自分だけが判ればいいんだから、、。俺自身が弱い部分を攻めていくのもいい。接続詞なんかをもっと使えるようにするのもいいなと思う。

今夜も長男と一緒に一杯やったら、すっかり英語を書く力がなくなってしまった。嘘でも書くかなぁ〜。あはは。^^;