峠は越えたか、、。

今朝は素晴らしい天気。溜まった洗濯物を全部処理してやろうと張り切っている。まっ、働くのは『洗濯機』なんだけど、。^^; 今日からみんな通常の生活に戻った。家人と長男は夜まで仕事。娘は自分で自転車こいで駅まで行き、そこから電車に乗って学校に通う。俺はいつもどおりネコの世話をして『農業後継者』として頑張る。ほんとうの後継者は目くじらたてて怒るだろうけれど、俺も俺なりに頑張ってるんだぜ。^^;

天気がいいと動きやすい。先ずは金曜機関にいって用事を済ませその後買い物に行こう。戻ったら、今日はまだ昨日の大雨で菜園に入れないので、家の中のことをしようと思っている。

色々あって忙しかったが、その峠は越えたようだ。昨日は古い友人と久しぶりに連絡をとった。俺達は別に三年位あわずとも全然平気なんだから、俺もずっと彼と連絡を取ろうと思ってなかった。ただ俺は携帯を替えたりコンピュータを替えたりしたので、アドレスが気になってちょっと連絡しただけなんだが、それが思いがけず時間がかかって、、。お互いアドレスが判らなくなってしまっていたのだ。^^;なにか切羽詰まった用事があるとたいていは電話で済ませてしまうので、メールを使うことがなかったのだ。コンピュータの方も携帯の方もつなげるのに大変だった。電話で数字やドットやスラッシュみたいな言葉を聞いてもついいい加減に聞いていて、あとで携帯に打ち込んでみてもつながらない。^^;それに仕事やってるから、後で、、となると、ますますいい加減になってしまって、、。あはは。なんとか両方つながるようになった。まっ、繋がったのはよかったけれど、あまり使わないだろーけどね。^^;あっ、言い忘れたけど、その友人は目が不自由なのだ、、、。あはは、、、ははは、、。

こちらから送る布団も取りに来て頂いたし、送ってくるのを待っていたのも昨日無事届いた。『それまで保管しておくべき書類』もこれですべて破棄出来る。予定としては来月の半ばくらいまでは、会議や引き継ぎの会がいくつか入っているけれど、それが済めば少しは落ち着くと思っている。もう少しだ。頑張っていこうっ!!(^^)