怒涛の日々は続く

昨日は午後から雨が降りだして、俺がお通夜に行く頃には激しい大雨となった。でも天気予報では今日は晴れ。朝はまだ昨日の名残りがあるけれど、これから少しづつ回復してくるのだろう。
昨日は黒服に黒いネクタイをしてお通夜に、今日はネクタイを白に替え午後から入学式に出席する。といっても特別なことがあるわけではない。来賓として招待されているので出かけるだけだ。招待されている人達の顔ぶれも、卒業式の時とほとんど変わらないだろうし、会長は祝辞を述べるので大変だが、俺は座っているだけ、、。^^;それでも、このただそこに『座っている』のが大事でなのだ、こんな俺でも、、。ひひっ。^^;告別式と重なってしまったけれど、めでたいほうに出席させて頂くことにした。

昨夜から少し落ち込んでいる。英語日記を書いているのだが、後で読み返してみると間違いだらけっ。『間違いを見つけて頂く』というコンセプトは俺自身が提示したものだけれど、『見つける』というより、英語慣れしている人なら、見ただけで『????』な箇所が満載だよっ。『見つける』という行為は、意図せずに、または故意に『正しくないもの』が正しいものの中に紛れ込んでいて、表面上は『正確に見える』ところで、『探す』という作業を通して最後にする行いなのに、これでは、、あーたっ、いったい、なに?
夕べも、最近ちょくちょくお邪魔している英語ブログにコメントを書いたので、なにか返事あるかなぁ〜と思って見に行ったら、きちんと返事をして下さっていた。それで俺の書いたものを再度読み返してびっくりっ、くりくりっっ。間違ってるぅーーっ。文法的にヘンっ、編っ、片っ、変だよっ。^^;でも訂正しようがない。だめだなぁ〜、俺は、、。だいたいねぇ〜、いつもそうなんだけれど、疲れてる状態で書いて、おまけに読み返したりしないものだから、間違いだらけっ。日本語で書いたものも、後で読み返して、赤面っ。^^;まっ、いいか、、。俺ったら、これを逆手にとって『まちがいをおそれるなっっ!!』というタイトルで自身の英語日記を書いたりしたもんね。あの『厚顔無恥』という言葉は、俺の辞書にはない。でもコンピュータには入っているらしく、こんな時だけ正しく変換されるんだから、やになるよ。^^;
今日もなにか失敗しそうな予感、、、。でも、頑張るっ!!(^^)