新しいブログを作ろうっ!!(^^)

もう一つのブログはもう完全にみんなに見放された感じで、誰も来なくなった。ひひひっ。^^;そりゃあ自分の都合と気分だけで作っているようなページに誰が来るかっ!!と思う。誰も覗きに来ないというのはとても寂しいことだが、考えようによっては非常に都合がいいかもしれないと思い始めた。誰も読まないということはだれにも迷惑かけないってことなんだから、あそこは『間違い探しの英文ブログ』にしてしまおうっ。^^;ずっと昔、英文を読んで、スペルや文法が間違えている箇所を探す練習をしたり、スペースもコンマもピリオドもない文章を『読まされる』ってのをやった。これって、、、どこかの会社の意地悪なお局様よろしくチクチクと間違いをほじくり返すんだけれど、結構英語の学習になる。^^;まぁ〜、こんなことをするから間違いが怖くなって、いつまでたっても英語が使えないってことにもなるんだけれど、、あはは、、、Who cares!!だよっ。俺のブログもそんな練習用のブログとして使ってもらうことにしよう。(超独断的)
そこのブログでは英語で日記を書いている。音楽やネコのことも書いている。でも今年は集中的に英語日記の部分を攻めてみよう。英語で日記を書くだけではなくて、英語の学習についても英語で記録してみようと思う。俺が一番不思議に思っているのは『英語の達人』と自称する人たちが英語で文章を書かないことだ。やはり達人ともなると、間違いが怖くなるんだろうけど、俺は『序の口』だもんねぇーーっ!!あはは。だからおれも人のことばっかいってないで、自分で自分が『こうだろっ??』と思う、自己満足満載、マスターベーション的ブログを作ろっ。
えっ??それって、、あーたっ、、、あぁーたねぇ〜、そんな無茶苦茶なことやって、、あーたっ、(デヴィ婦人風)。でも、、何か問題でも??最初は長々と英文を書くなんて出来なかった。でも学校でディベートの練習が始まって、どーしても英文原稿を書かねばならなくなってしまったのだった。考えてみればそれが良かった。英語なんて練習次第。それに俺みたいに馬鹿でもいいのだ。だって質より『量』なんだもん、、。^^;沢山読んで沢山聞いて沢山書いて沢山話す、。なんでもそーだけれど、先ずはこれだよなっ!!(^^)質が問われるのはもっともっと先のことだ。立派な英文日記だって、先ずは、始めなきゃっ、ねっ。一歩踏み出さないと、千里どころか、一里だって歩けやしない。
、、、ってことで、、俺にも春がやってきたよっっ!!さっ、出発しよっ!!(^^)