娘の制服を取りにいく

今朝もいい天気だ。予報ではこの晴天は明日くらいまで続いて、日曜日はどうも下り坂らしい。ここ二日の間に外の仕事を出来るだけやってしまいたい。菜園の草刈りもしないとひどい状態だ。毎年のこととはいえ、道沿いなのでちょっとばかし恥ずかしい気持ちもある。^^;
今日の最大の予定は娘の制服を取りに行くこと。いつも思うのだが、制服って高い。三年間ずっと着続けるのだし、学生の場合それ一着でほとんどの場面に対応できる便利さはあるものの、やはり一度に大金を払うのは大変だ。中学校の制服も、、だから、、とても処分に困っていた。そんな時電話を頂いて『制服を譲ってくれたらありがたい』という話。もう喜んで譲った。三年間着てもそんなに痛んでないし、ゴミと一緒に捨ててしまうのは忍びない。まだまだ大丈夫だなんだから、誰かに着てもらえたらこんなにうれしいことはないのだ。(^^)でも、娘の馬鹿が移らなければいいんだけど、、。^^;^^;^^;
昨夜『あたり屋』の話を聞いたから、車で出かけるのはちょっと怖いんだけれど、ここは充分に注意して出かけよう。久しぶりに電車に乗って、、とも考えたんだけれど、家人も一緒に乗ってみたいというものだから、今週土日に一緒に乗ってみることにした。携帯買ったし、制服買ったし、、、。これで電車通学は嫌だなんて言われようものなら、、庄司薫さん風にいえば、『舌かんで死んじゃいたい気分』だよ。^^;
ごみも出したしコーヒーも飲んだ。洗濯機もまわっているし、たばこも一本吸った。居候ネコはもうお出かけしたし、、。そろそろ俺も始動開始だ。今日も張り切っていこうっっっっ!!(^^)