交通安全協会の会議に出席する

今夜は忙しかった。七時からの会議に出席するために俺はバタバタやっているのにみんな帰ってこない。^^;もう遅れてしまうと思っていらついてきたその時に戻ってきた。俺はみんなに夕食のことだけ言いおいてさっさと出かけた。お陰で、滑り込みセーフっ!!(^^)よかったぁ〜。会議は短時間で終わった。家に戻ったらみんな食堂で携帯電話をいじっていた。次男も新しい携帯に替えたようだ。今年の春は家族全員携帯を替えたってことだ。^^;^^;^^; こんな馬鹿な一家がいるから、電話会社は倒産せずに済むんだろうねぇ〜。^^;
ここでは日本語で日記を書いているが、もう一方では英語で日記を書いた。英語で日記を書き続けていると少しは上達するだろうという淡い期待を抱いてのことだが、もうこの歳では上達は無理かなぁ〜。でも継続は力なり。頑張っていこう。
みんなと話をしていたら、大変な情報をゲット。昔あった『あたり屋』がまたぞろ出てきて被害にあう人が続出しているというのだ。『あたり屋』というのは、わざと交通事故を起こしていんねんを付け、賠償金を取ろうとする人達のことだが、警察の活躍のお陰で撲滅されたと思っていた。でもそうではなかったのだ。大抵の人は車を運転する時は非常に慎重にしていると思うのだが、でも、事故というのはどんなに注意していても、人間のすることなのだから、起こる時は起こってしまう。それを逆手にとるところが許せない。田舎に住んでいると、車は生活の必需品。ほぼ毎日使っている。明日からは今まで以上に慎重に車の運転をしようと思う。俺はドライブは好きなんだけれど、死ぬほど車が好きというほどではない。だから交通機関がもっと整備されていれば車は使いたくないんだけれど、、。田舎でいるとそうもいかないし、、。ああっ、またまたっ、頭いたいぃ〜っ!!