俺は、朝は調子が良くて午後からはダレてくる方なので、出来るだけ早く起きて調子のいい午前中に仕事とかやり上げたいことはやっておこうとしてきたのだが、二人の女は宵っ張りでなかなか寝ない上に長男が帰ってきて仕事を頑張ってしまうのでますますさっさと寝られない。俺はみんなに付き合っているうちにだんだんと夜型化しているように思う。これでは以前のような夜型に逆戻りしてしまいそーだ。それに居候ネコも家に戻ってこないものだから心配してずっと待っているので、俺は人間に振り回されているだけでなく、ネコにまで人生をかき回されている。^^;
今日も天気はよさそうだ。母はデイサービス。家人と長男は仕事に出かけてしまう。俺と娘も出かける予定にしているが、これは未確定。今夜は俺は会議が一つ入っている。ネコはもうご飯をしっかり食ったので、今日もどこか安全なところで昼寝を決め込むんだろう。
どーも今年の春は忙しいのに調子が悪い。たばこの吸い過ぎなのか花粉症のせいなのか頭が重い。きっとたばこが悪いんだろう。なにもかも値上がりしている今は、たばこは嗜好品のなかでも『高級品』になのかも。^^;ただすべてを煙にしてしまって後は燃えカスが残るだけ、、。それで終わりならいいけれど、病気まで残していくからさらに将来の出費がかさむ。二十本入って三百円。この微妙な値段設定が購買者の気持ちをグラグラさせる。カナダみたく、いっそのこと倍の六百円位に設定されれば、今の煙草愛好家は半分になるかもなあ〜、。^^;けど、たばこがらみの犯罪が増えたりして、。あはは。、、、って、笑っている場合ではなく、この『たばこ問題』に真剣に取り組む必要ありだよ、俺は、。