四月です。卯月だよっ!!(^^)

ついに四月、新年度が始まった。(^^)我が家は、桜がハラハラ舞い散る小道でいきなり車のアクセルを踏み込んだみたく、思いっきりのけぞりまくった出足となった。そしてもうその当日に『ムチウチ』の症状が出たヤツもいる。ひひっ。^^;
三月の最終日、家族みんなで携帯電話ショップに押し掛けて、みんなして携帯電話を替えた。娘は新規契約、息子は機種変更、俺と家人は、馬鹿みたいだけれど『お揃い』の携帯に替えた。店に行く前にしっかりとパンフレットで自分の好きな機種を選んでいたはずなのに、店で実物を目の前にしてまた迷い始めた。そんなことをしているから時間がどんどん過ぎて、開店直後に行ったのにすべて終了したのは午後二時近くになってしまった。以前は携帯を替えると、データ転送に時間がかかったようで、『後で取りに来てください』なんて言われたような気がしたが、今はその場ですべて完了した携帯を持って帰ることができた。三月末までのサービスもしっかりゲット。通話料も安くなるようで良かったけど、腹はペコペコだった。
昨日はみんなでずっと携帯をいじっていた。(^^)新しい携帯電話はいいものだ。特に俺も家人も長い間同じ携帯をずっと使っていたものだから、今の携帯の美しさにはびっくり仰天。便利な機能が満載で、絶対使いきれないだろうなと思う。何百人も電話する相手がいるわけではないし、メールが毎日来るわけでもない。立派なコンピュータに文書ばっか保存しているようなもので、いつまでたっても空き容量の方が多いのだろう。でもいいんだっ、家族間通話が無料なんていうサービスも俺達にはすごく助かる。今度の携帯はカメラもついている。画素数が大きいので綺麗な画像が撮れるけれど、腕前がイマイチなので、へんてこな写真しか取れないし、それがまた『大画面』に表示されたりして、、、これって、、ねぇ〜、、とか思いながら結構夢中になってしまった。
ところがっっ、、うちの馬鹿娘っ、好きな音楽をどんどんダウンロードしてしまったのだ。(^^)料金がかかる時は『暗証番号』が必要だろうと思うが、なんとっ、それを彼女は突破して数十曲一度に買っちゃったっ!!^^;彼女の携帯はこんなこともあろうかと思って『使い放題』の契約をしたのだが、それは接続料の話で、商品を買うと当たり前の話だが料金、いるよなぁ〜。^^;それまで無料ってことないじゃないかっ、、と、普通の人は思う。必ず思うっっ。けど、彼女はそうではなかった。高校生だから自分で携帯くらいは管理できるように、いくつか必要な暗証番号も自分の好きなものに登録させたのが間違いだったよ。昨夜は食堂のテーブルに集まり、頭を抱えながら『いったいどのくらいの請求がくるのか』と話あった。俺は英語の教室があったので出かけたが、帰ってみると、今度は長男が娘の携帯をいじりまくって、暗証番号を数回以上間違えて、にっちもさっちもいかなくなっていたよ、、。^^;
昔テレビのコマーシャルで『みぃ〜んな悩んで大きくなったぁ〜っ!!』ってのがあった。俺だっていろんな失敗を繰り返して大きくなってきたんだからいいけど、金がかかるのはイヤだっっ!!頭の中だけで悩んでほしいんだよな、。本を読んであーでもないこーでもないと考えるのはいいことだけれど、携帯電話の『着歌フル』を落としまくって、、それも落とした音が古いのなんのってっ!!、『桜坂』だぜっ!!もう『着歌古っ』の感じ、、、請求金額におびえて悩むなんて、馬鹿もいいとこっ!!
『無菌状態』の中で育てたのが悪かったんだが、今はもう新しい春が始まってみんな意気揚揚と出発したばかりだというのに、俺んちは春と夏が一日のうちにやってきてあっというまに秋、。寂しいなぁ〜、預金残高、。卯月だよぉ〜〜っ、、。