昨夜は『合格を祝う会』で飲んだのでぐっすり寝てしまった。目覚まし時計が鳴っているのには気がついたが、雨の音が聞こえてきたので、今日は散歩は無理だと思ってまた寝た。七時半ごろ起きだしてネコに餌をやり自分もコーヒーを飲んだ。
さて、、今日は三月も最後の一日となった。明日からはみんな本格始動体制に入る。だから今日はとても大事な日なんだが、それでも起きだしてこない。^^;動き出すのは午後から??とにかく携帯電話がみんなの話題の中心で、これを片付けないと前に進めないってくらい、俺達家族の前に大きく立ちはだかっている。長男も携帯を変えるんだと言い出したりして、話はますます混迷を深めているのだ。^^;どーでもいいじゃんっ、、って思うけれど、こんなに携帯電話が高くなったら、慎重になってしまうのも仕方ない。だってこれから二年間は変更は難しいし代金を支払わねばならないのだから、、。でも、何だってそうだが、、手に入れてそれで終わりということではない。その携帯を持って、今度は娘が一人電車に乗らなければならない。都会に住む人達には腹の底から笑える話だが、田舎にいると『電車に乗る』というのは特別なことなのだ。娘は修学旅行以来乗ったことはないし、ましてや一人で乗るのは初めてなのだ。だから練習をするのだけれど、その時に携帯が便利、、というわけで、携帯を購入することになったのだった。^^;彼女は家族の中でも一番高い機種を買いたいと言っている。俺なんかみたいに『持っている』という事実だけで満足するのではなく、充分に使いこなしてほしいのだが、きっと無理っっ!!^^;あはは。今日中に携帯の話にはきりをつけたいものだ。